新しくアイマスを始めた人にオススメしたいアイマス動画

さて、やっと記事をたてる事ができたという感じなのですが、
gouzouさんが面白そうなアンケート企画を立ち上げてて、
前から参加しよう、参加しようとは思っていたのですが、
やっと時間がとれたので締め切りギリギリで参加(ゴメンナサイ

詳細などはこちらの元記事にて。
『新しくアイマスを始めた人にオススメしたいアイマス動画』!


僕が新しくアイマスを始めた人にオススメする動画はこちら。



このブログの左の方にも置いてありますが、
「My Sanctuary」、つまり「僕の聖地」となるニコマス動画たち。

僕が感動したんだから初心者の方が観ても感動するだろ!

という、半ば暴力的な発想のもと紹介させて頂きます、はい。
順番は【投稿が古い順】にて。



【ulaP】

こういう企画がある度に、
この動画を推す為にいそいそと参加してしまうのですが、
今観ても、何度観てもやっぱり素晴らしいです。

僕がこの動画を初めて観た時の感動を、
最近アイマスに興味を持ち始めたって方々にも、
是非とも味わってもらいたいです。
最近はニコマスではお目にかからなくなりましたが、
「光の魔術師」というタグの存在を、肌で感じて下さい。



【七夕P】

「The world is all one !!」のダンスなんてまだ無かった。
その事を念頭に置いてからこの動画を視聴してもらいたいです。
思わずガッツポーズとっちゃって、
知らないうちに変な声がでてると思いますよw
あの感動と衝撃を是非とも!

この動画にセリフは一切出てこないし、一切喋らない。
それでも頭の中にはセリフが流れると思うし、
それでもしっかりストーリーが理解できると思います。
「伝える」っていうのは、きっとこういう事なんだなぁ、と。



【07:09~ シメジP】

ニコマスって遊び場には、
趣味でアニメーション創っちゃうとんでもない人たちがね、
いるんですよ。
信じられる?手描きでですよ。

画は動きまくるし、ストーリーもしっかりしてる。
オチまで完璧で文字通り最高のフィナーレでした。

まぁ、
ぶっちゃけこの動画のどこを再生しても名作なんですけどねw



【シラカワP】

始まりがあれば必ず終わりがある。
きっとそれはアイマスだって例外じゃないし、
ニコマスという界隈で遊んだ記憶も例外じゃない。
きっと、だからこそ一生懸命になるんだろうと思う。
画面の中のあの娘達も、そして僕達も。
未来で今を後悔しない為に。

始めたばかりの人に対して、
身も蓋も無い事を言ってしまってるかもしれないけど、

”それでも一緒にアイマスを楽しんだ
 思い出は消えません”




【怒首領蜂P】

今あなた達が踏み込んだ界隈には、
こんなにも凄い「楽しい」が詰め込まれているんです。

アイマスっていうコンテンツは歴史が長いから、
今まで決して楽しいことだけじゃなかったし、
それはきっとこれからだって一緒だと思います。
楽しい事と楽しくない事とを繰り返しながら進んでいく。

でも、この動画の中には確実に「楽しい」事しか無い。
難しい事や嫌な事は、どうか棚に上げたまま、
このおもちゃ箱を盛大にひっくり返して下さい。





【卓球P】

たまたまだとしても、
この動画が続けてラストってのは出来すぎでしょうか?w

今からアイマスに触れて楽しんで、
ふとした瞬間に終わりを感じてしまって、
この動画を思い出してもらえたら嬉しいです。

終わりがあるのは分かってしまってるから、
だからこそ、錆びた風は続いていくと。
だからこそ、1分1秒でも長く鳴り止まないで欲しいと。
新たにアイマスを始めたプロデューサーさん達に、
いつかそう思ってもらいたいと、願わずにはいられません。

アイマスという界隈は、本当に居心地が良過ぎるんだ。


という事で、
僕が新しくアイマスを始めた人にオススメしたい、
アイマス動画たちでした。

それでは新しいプロデューサーさん、
佳きアイマスライフを。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する