なんだ、ただの神か・・・。

ぎょPの声はちょっとセクシーだと思いませんか?
「ニコマス・ロックンロール・レディオ」を聞きながら更新してます。
名も無き道Pです。
分からない人はスルーしておk。

しんしあP主催によるお祭で、11/6~8の間開催している「Voc@loidM@ster祭り3」
しれっと神動画が埋もれてたので、こちらを紹介。


【緑茶戌P】

ゆきまこは正義!

元々原曲が好きだったんですが、



この動画で完っっっ璧にハマリまして、
毎日聴いていたところに「ゆきまこ」の文字と共に発見した次第です。
【Voc@loidm@ster祭り3】という事で、使用されているのは原曲verです。

しょっぱなから絵で魅せてくれます。
元動画を意識したタッチになってるんですが、かなり似てます。
そして雪歩がかなり可愛いですwww

ところどころに散りばめられた細かい演出がいい味出してるんですが、
中でも「ぼかし」を入れるタイミングと場面のチョイスが凄く効果的です。
続いて、少し詳しく時間を追っていきたいと思います。

【1:37~1:41】
まだ二人で活動していた頃の思い出なのでしょうか?
ワンテンポごとに、色褪せて色褪せて、そしてぼやけていく・・・
なんとも切ない演出です。

【1:42~1:45】
先も触れましたが、「ぼかし」が凄くうまく使われています。
ここでこの動画の世界観に引き込まれた人も多いんじゃないでしょうか。

【2:50~3:11】
まさかの結婚式ktkr!!!
ここで感嘆の声が漏れないニコマスファンがいようか?
いや、いよう筈がないっ。
この発想はあったけど、実際にやった動画を見たのは初めて。
ダンスの最後では、お互いがお互いから離れていって私服に戻ります。
「終わり」を予感させる演出に俺涙目。

【3:14~3:21】
「もう振り向かないで歩き出すんだ」という歌詞にシンクロをさせて、
真が振り向かずに雪穂に背を向けます。
2828してる俺きめぇぇぇ。

【3:50~3:54】
ここが天国ですね、分かります。
この動画、最高にして最強。最大の見せ場です。
リズムに乗って雪穂の色んな表情がフラッシュバックしていきます。
もはや「大量殺戮兵器」なみの破壊力。
はい、俺死んだー >━>○

【4:24~】
ここからは真のソロになります。
雪歩のもとから振り向かず歩き出した結果でしょう。
切ないですが、きっとこの選択がベストだったのだと思います。


ここまでのレベルの動画で再生数が未だに2,000いってないとか。
どんだけだよ orz

という事で、これは埋もれて欲しくないなかったので紹介させて頂きました。
皆、これは見るべき。


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKAVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る

夫婦汁椀 百合型(溜内黒・吟朱)夫婦汁椀 百合型(溜内黒・吟朱)
()
風景ドットコム

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する