ニコマス ダンスシンクロ選手権、開催!

iPhoneを5Sと散髪、
果たしてどちらを優先させるべきか。
それが問題だ。
名も無き道です。

今日はこれ観る為に生き抜きました。


【艦長P、ぎょP、potechiP、怒首領蜂P】

折角なので、お一人ずつ視聴した感動などを。

※だいたいSUGEEEEで終わる予感ビンビンなので、
 まともな感想は期待せずに格納をクリックすると吉。
syn-kancho.jpg

アップと引きをテンポよく使ってて、とても気持ちよかったです。
当たり前と言えば当たり前なのですが、
実に艦長Pらしい動画だったように思います。

今回、「ダンスシンクロ選手権」という事ですが、
(ちょっと失礼かもしれないですが)
個人的には色調のほうが記憶に残りました。
美希・真・伊織の三人の赤と、
千早・貴音・響の青みがかった紫。
この2色の対比が格好良かったです。

見所は【01:50~01:55】
実はここ、初めてこの楽曲を聴いた時から、
それぞれがどういうダンスをさせてくるのか、
とても楽しみにしていた部分なんです。

全員分視聴して、
ここのダンスは艦長Pのダンスが一番お気に入り。
勢いがあるというか、躍動感があるというか。

【Pict up】
syn-kancho-pic.jpg
冒頭の部分ですが、この構図たまんないです。



syn-gyo.jpg

という事で、2番手に主催者さんの登場です。
う~ん、実にぎょPの動画でした(最低あと1回は使うと思われ
所謂「見切れ芸」のクォリティは流石の一言。
ココぞって場面で格好良くビシバシキメてくれてます。
特に【03:44】のとこの真美の四連打は最高でした。

他の方との一番の違いは、
やはり引きアングルの長回しが多かったかな、と。
それでもいつものぎょPの事を思うと、
画面の切り替えが多かったように思いました。

見所は【03:09~03:20】
冒頭のイントロの部分ですが、
格好いい振り付けあり、可愛い振り付けあり。
独特なダンスチョイスだったように思います。

【Pict up】
syn-gyo-pic.jpg
で、こちらはラストもラスト、アウトロのとこです。
三人のこの凛々しさ、堪りませんね。



syn-potechi.jpg

さて、先ほど「あと1回は使う」と言いましたが、
そのあと一回は使うとすれば次の方。
誤解を恐れずに言うと、「potechiPらしい動画でした」、
と言えるほど、僕はこの方の動画に触れていません。
(一応言っておくと、たまたまタイミングが合わずです)
逆に言うと、新鮮な気持ちで試聴する事ができました。

いや、切り替えのタイミング凄いですねw
「目まぐるしい」という言葉がピッタリな動画で、
動画の7割近くがMID or UPで構成されてたんじゃないでしょうか。
故にlongでの長回しが観れなかったのが、
若干寂しかったな、という個人的感想。
とは言え、シンクロのさせ方はPそれぞれ。
これが特色というものでしょう。

それよりも気になったのは、
拡散性のボカシみたいな演出(分かりますかね…
【05:46】前後の律ちゃんのとことかのアレです。
最初PCの調子がおかしくなったかと一時停止しちゃいましたw
音にシンクロさせての拡散で、
今回唯一無二の演出で面白かったです。

見所は【06:05~06:08】
四連打の画面の切り替えで音を拾っているのですが、
そこからのダンスが繋がるのがちょっとビックリ。
こういう時って、場面をがらりと変えたり、
アイドルを変えたりする事が多いので、
そのまま繋がるのは新鮮でした。

【Pict up】
syn-potechi-pic.jpg
爪に塗られたマニキュアが堪らなくセクシー。



syn-hachi.jpg

まぁ、雪歩だよねっていうw
う~ん、う~ん、蜂Pでした(一人飛ばし三度目
この方もまた独特なダンスチョイスで、
ここで初出の振り付けも結構見うけられたように思います。

そして他の三人と比べて、
一番リップシンクロがしっかりしていたんじゃないでしょうか。
ここが決まってると、視聴してる時の気持ちよさが違います。
(僕はしてくれればラッキー位の心持ちでやってますが…)

それから、関心したのは、
【08:56~09:02】【09:14~09:20】のように、
同じ振り付けを繰り返し使用する場面が結構あった事。
ニコマスPの方なら分かると思うのですが、
これは本当に勇気がいる事です。
「飽きられるんじゃないだろうか」という不安、
「これって手抜きに思われるんじゃね?」という葛藤。
ココらへんと戦わなければならない。
それを惜しげも無くもってくるのは流石。

見所は、【07:56】
もう本当に細かいとこで申し訳ないのですが、
僕はもうここの1カットというか振りがとても大好きです。
全編通して一番心に残ってるのはきっとココです。
心掴まれました。

【Pict up】
syn-hachi-pic.jpg
雪歩にいい表情させてくれてます。



「あれ?なんか尺あまるくね?」と思ってたら、

syn-all.jpg

比較版ktkr!
全員のを同時再生させるのも、観てて面白いです。
本当に四人それぞれの色が出てて、
ニコマスの面白さを再認識させられました。

それにしても…

syn-all-end.jpg

艦長P以外全員同じとこで終わらせてて、
しかもUP、MID、longと綺麗に別れちゃってますねw


という事で、四人ともお疲れ様でした。
中でも企画立案をされたぎょPには心より目一杯の拍手をっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する