貴方達がいるからニコマスは面白い。

解像度とビットレートの制限無しってのはパネェな。
名も無き道Pです。
どうやら「ニコニコ動画」がverアップし模様。
早速高画質版でジェバっているPも沢山いらっしゃいましたね。

今日は、以前話に出た「私的ニコマス聖地」のご紹介でも。
ただ、私はニコマス厨になってから、まだ1年も経っていない新参者です。
なので、比較的新しい動画ばかりだと思いますので、ご了承下さい。
ってか、他にマスターピースあったら、この新参者に教えて下さい m(_ _)m


【卓球P】

まず1つ目は、この間の卓球Pのターンで紹介させて頂きましたが、
「Thee michelle gun elephant」の「ダニーゴー」を使用した動画です。
遊園地の様なカメラワークが見ていてとても楽しいです。
次から次に見所が出てきて、全く飽きを感じさせません。
それと、前にもかきましたが、投稿者コメが秀逸杉です。
今までも、そしてこれからもニコマスは終わらないゼ!!

見所は【01:36】。
ギターの音と、応援のシンクロがRockです。




【シメジP】

そして2つ目も、この間紹介させて頂きましたが、
「L'Arc-en-Ciel」の「Driver's High」
単品は削除されていますが、こちらの動画の4つ目、ラストになります。
作画・配役・カメラワーク、どれをとっても完璧に出来上がっています。
私的には、真の警官って配役がGJでした。
それにしても、まさか格好良いとかちを見よう日がこようとは……。

一斉に動画が削除されて引退が危惧されていますが、
ブログのデザインが変わってるし、充電期間だと信じてる。
待つ楽しみが増えたって事でおk。

見所は【08:20】。
とかちが最高にcooooooooool!!!
まるで映画のワンシーンですよ。


【七夕P】

そして3つ目は、まさかの「Coldplay × アイマス」。
「Coldplay」で「Fix You」です。
もともと原曲が好きで、PVも知っていただけに、初見の感動は一入でした。
七夕Pは他の動画でもそうなんですが、色使いが独特のセンスを持っていますね。
この動画でも、その色使いはいかんなく発揮されています。
後半の各キャラが涙ながらに語りかけてくるシーンがあるんですが、
そこの色使いは雰囲気と相まって、かなり引き立ってます。

見所は【02:58】。
ストーリー的にもエフェクト的にも、最大の見せ場です。



【シラカワP】

ラストを飾るのは、「AIRMASTER」の「空想メロウ」です。
説明不要。
紛うこと無きニコマスの金字塔でしょう。
月に一回は必ず無性に見たくなる日があるんですよね、これ。
アイドルマスターというゲームと、歌詞が完全にシンクロしてます。
というか、主演を雪歩にした事で、よりシンクロ率が上がったのではないかと。
04:30の中に、30分アニメ1本に匹敵するストーリーが詰まっています。

見所は【03:12】から最後までwww
ここから瞬きする箇所なんてありません。
それでも強いて言わしてもらうなら【03:56】。
「ココにある」の歌詞と共にカットインしてくる写真。
このシーン、初めて見た時は、鳥肌止まらなかったです。


以上の4つが、「私的ニコマス聖地」です。
先にも書きましたが、

「いや、ニコマス厨ならこれは見とくだろ、JK」

みたいな動画があれば是非教えて下さい。


アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション
(2009/03/12)
Xbox 360

商品詳細を見る

エルサレム [DVD]エルサレム [DVD]
(2001/06/28)
ウルフ・フルベリマリア・ボネヴィ

商品詳細を見る

コメント

No title

はじめまして。
卓球Pのブログは毎日チェックしてますが、まさかこちら側にコメ頂けるとは。こちらこそ恐縮です。

ってか卓球P、貴方の動画も十分凄いですから。
このブログにコメして頂いているのだって、私からしたら光臨のレベルですよwww

教えて頂いた動画はお酒飲みながら、じっくり視聴させて頂きます。
とりあえず、「リヴィング・オン・ジ・エッジ」はチェック済みだゼwww
残念ながら、ゲームの方は全く知らないですが、エアロスミスはガチです、はい。

2009/11/01 (Sun) 02:00 | 名も無き道P #- | URL | 編集
No title

こちらでははじめましてですね。
なんかすごい作品たちと並べられまして・・・恐縮です、卓球ですw

何かオススメをとのことだったので、僕の友人であり大好きなPでもある方々の作品の中から、名も無き道Pの好みかなというあたりを。

かきP 「ALRIGHT」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2389033

えびP 「リヴィング・オン・ジ・エッジ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6515003

GateP 「アナザー・モーニング」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8571294

OGOP 「Baby, I Love You」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5096283

2009/10/31 (Sat) 11:01 | 卓球 #txZHgShk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する