エミヤ

仕事が下り坂を下り始めました。
名も無き道です。

「Fate/stay night」がufotableで制作される、
そうアナウンスがあって暫く音沙汰がありませんでしたが、
遂に年末に続報がありましたね。



界隈でもファンの多い作品ですし、
ZEROでファンを更に増やした感もありますし、
このPVを観てない人の方が少ないかもですが、
ご多分に漏れず、私も視聴しました。

元々この作品はサントラ揃える程大好きな作品で、
プレイ時間は140時間オーバーに及びます。
(セイバー√×2、凛・桜ともにノマ×1、トゥルー×2)
プライベートで色々あってしんどかった時期を、
このゲームに支えてもらったものです(遠い目

故に、このPVには歓喜しました。
何はさておき、よもやPVで「エミヤ」を聴くことになろうとは。
しかもちゃっかりアレンジ加わってましたね。
「エミヤ」はこの作品の中で一番好きな楽曲。
初めてこれが流れたあの場面、時間は深夜の2時。
にも関わらず、テンションあがりまくったのを思い出します。


前半にZEROの映像を持ってきてるのもにくい。
この続編をしっかりと意識してやってくという、
ufotableの決意の現れ、といったところでしょうか。
前作を制作した会社故の特権ですね、
この方法で視聴者側のテンションを引っ張り上げれるのは。


ファン的にはその更に前の開幕、
やはり剣の丘が目に映るだけで目頭が熱くなるというもの。
あぁ、セイバー……

今から楽しみで仕方がない訳ですが、心配事が一つ。
これはスレなどでもチラホラ言われている事ですが、

これ劇場版じゃね?

圧倒的クォリティで作られていたPVですが、
果たしてこのクォリティを毎週維持できるのか…。
確かに「アニメ化決定」とは謳っていますが、
「テレビ放映決定」とは謳ってない。

まぁ、ここまで会社の知名度もあがると、
たとえ劇場版になったとしても、
空の境界みたいな単館上映って事はないと思うのですが……

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する