the time has come...

今朝は寝坊しました。
名も無き道Pです。
目覚ましと携帯の2枚看板を何時止めたのか全く思い出せません…。

いつかはこの時が来るだろうとは思っていましたが、それが今朝でした。
会社の朝礼にて、
「アルバイトは禁止。今してる人は縮小を」
との発表が工場長の口から。
会社の許可をもらってアルバイトしてるとはいっても、
やはり企業としては、従業員が自社以外で働くのを良くは思ってくれない訳で。

う~ん、困った。
アルバイト無しでは完全に生活が破綻します。
アルバイトを縮小したからといって、本業の収入が増える訳でもなく、
ただ単純に月の収入が減るだけですし……。

とりあえず名指しで注意を受けるまでは今まで通りアルバイトを続けるつもりです。

裏で転職の情報を集めながら。

専門学校を卒業してから、ずっと今の会社なので転職なんて経験ありませんが、
これは流石に考えざるをえない。
月給が安いのは、このご時勢なので仕方ないとして、
アルバイトが可能なところがあれば吉ですね。

今の会社に勤めて、気付けば10年以上になりますし、
このまま勤めていければ良いんですが……。
気持ちアルバイトの出勤数を減らして、様子見してみます。

住宅ローンの借り換えがうまくいって、少し生活が軌道に乗ってきたのですが…。
世の中世知辛いです orz


6月に看護師に転職した方がいましたが、う~ん、ナイスタイミングだったのか。
どうやら今は看護学校で勉強しながら頑張られているようです。
背中で虎さんがガオォって吼えてるような方でしたが、いや、以外や以外。
初めて聞いた時は、かなりビックリしました。

高齢化社会の昨今、看護師や介護士は需要が高いようです。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する