2013年下半期ニコマス20選

運良くまる1日フリーな日ができたので、
ここですかさず20選を。

-----------------------------------------------------------------
基本レギュレーション
・対象は2013年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
-----------------------------------------------------------------


2013年上半期ニコマス20選レギュレーション
2013年上半期ニコマス20選ポータル

【運営の方へ】
マイリスにP名も記載しています。
お時間が無ければこちらからどうぞ。

※今回はサムネ1選はありません。



では、各動画に一言つけ加えた下半期の感想です。
お時間がある方は、格納から見てやって下さい。
※投稿日時の古い順に番号をふっています。
1.
【mizuchiP】
上半期終了直後に投下されたこの作品で僕の上半期スタート。
丁寧なシンクロのとり方に整った色調。
毎回毎回僕の趣味をストレートに突いてくる(意味深

2.

【投稿者名:一〇(プロトタイプ) 】
まさかのRob Zombieで、今期なんでこれが伸びないの大賞。
曲の雰囲気を完璧に表現してて、シンクロもバッチシ。
色調から演出まで最高の一品でした。

3.

【にゃんこD】
やはり今観直しても嫉妬してしまうmy好敵手の作品。
曲に合わた格好良いダンスがキマってます。
いつもより控え目なエフェクトも、効果的でいい味。

4.

【投稿者名:D-2】
いやはや、感服致しました。
ルパンもアイマスも完璧にwin-win。
「非の打ち所がない」とは正にこの事。

5.

【名も無き道P】
枠が1つ空いたので、自薦w
個人的には色んな事できて、割とお気に入り。
編集してて楽しかったです。

6.

【ぎょP】
まさかのぎょPのアイマス全部盛りw
アレからソレまで盛りに盛ってぶち込んでも、
しっかりシンクロさせてくるぎょP、流石です。

7.

【ダンス : ぎょP■編集:もう、ダメP 】
使ってるのは殆どがカット割りと速度調整。
ダンスシンクロのお手本の様な動画でした。
でも最後の春香さんが全部持ってったw

8.

【えびP】
かっけぇ。ただ只ひたすらにかっけぇ。
これでもかって位強めのライトが、
逆にアイドルたちのダンスを引き立たせてます。

9.

【しおP】
ベテランさんのベテランさんらしい玄人作。
言ってしまえば地味なんだけど、何か記憶に残る。
コントラスト強めの白と黒の対比が素敵。

10.

【投稿者名:トウマ】
the NoNoWireな作品。
こっち系の音楽には、濃い目のエフェクトがよく似合います。
インストを勢いで押し切ったように思います。

11.

【3倍録画P】
もはや何も言う事はありません!
といいたい所ですが、編集技術上がっててビックリw
相変わらずのOPの統率のとれ方に安心したw

12.

【ドラマーP】
度肝抜かれました。今期一番視聴した動画。
おかずのつけ方が最高に格好良かったです。
これがロックだっ!(だりーな談

13.

【あとりえP】
ぎょPのシンクロをしっかりと受け継いだ作品かな、と。
そこに台詞やG4Uを組み込んだりして、
「らしさ」もしっかり混ぜてありました。

14.

【投稿者名:MilaN】
もう出始めから泥臭さ全開でたまらない。
アニマスでここまでエフェクト使ってるのも珍しい。
CDのジャケ絵の使い方最高でした。

15.

【ホッペ君P】
毎回毎回色んな試みをされてる方ですが、
この動画もとても面白い魅せ方をされてました。
後味の良い濃い口エフェクト動画。

16.

【ごP】
ドリカム大好き補正かかってますが、お気に入りです。
『We Have A Dream』のノーカット長回しとの事ですが、
ごP色に染まって見えてしまうから不思議。

17.

【むろP】
ノベマスネタを分り易く解説してくれてて面白かった。
メタいネタを挟んでるとこも楽しませて頂きました。
最後のオチも温かい感じがして良かったです。

18.

【Pボウイ】
勢いのある楽曲がフェアリーテイル第2章にピッタリ。
苦悩し藻掻きながら進んでいく様が目に映ります。
【1:02】の見切れたPにゾクッとしました。

19.

【ribonP】
なんだか今期はきゅんパイアダンスが豊作な気がします。
歌詞も相まってシンクロの良さが際立ってました。
勢いのあるダンスが気持ちよかったです。

20.

【チャオチャオP】
シャイニーTV×ジュピターという珍しい動画。
素材の使い方がとてもしっくりきてて格好良かった。
個人的に凄く参考になった魅せ方でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する