2013年上半期ニコマス20選を終えて。

小春ちゃんの真っ直ぐさが突き刺さる。
名も無き道です。
ハイスコアガール、速攻で揃えました。

さて、時間がとれなくてどうなるかと思ってましたが、
無事に20選に投稿できて安心してます。

前回の20選が終わった時に、
ブラッキーPの動画がMVPだったと記事を書いたのですが、
今回もそんな感じで記事を書いてみようと。


えっと、前々から何度か記事でも書いていますが、
私は基本的にダンスシンクロの動画が大好きです。
今回も素晴らしいシンクロ動画が沢山ありました。
20選に選出させて頂いたのから挙げると、

「RIDEBACK」/ラッキP
「ten bear」/卓球P
『今夜はブギー・バック』/ひろっちP
Naturally/mizuchiP


どれも素晴らしいダンスシンクロ動画でした。
中でもひろっちPの、
『今夜はブギー・バック』は相当お気に入りです。
単品をずっと待ってました。


しかし、今回の20選の個人的MVPは、
それらのダンスシンクロ動画ではなく、
とても胸を打たれる場面を魅せてくれた2つの動画。

一つ目はこちら。


【投稿者名:toai】

なんとも儚いインスト曲で踊る千早。
画面全体を白く淡くしているのが、
余計にでもその雰囲気を増長しているように思います。
チョイスされてる衣装もノスタルジックで、
この動画にピッタリでした。

「ブロックノイズさえ無ければ」
なんてコメも流れてますが、
個人的には、これはこの画質で正解だったように思います。
いわゆる超画質では出せない味がありました。

そして【00:42】に魅せるこの表情。
chihaya-wa-angel.jpg

千早がこんな表情をするって事に驚きました。
ここにきてもまだ、見た事無い表情に出逢おうとは…


そして二つ目がこちら。


【aaa氏】

前半と後半でここまでガラッと趣向が変わられると、
自分の脳がついていくので精一杯でしたw
前半を、あれだけ細かく切り刻んだ動画で攻めてきて、
後半を、あれだけのスローテンポで攻めてくる。
モノクロとカラーの対比。
この緩急が気持ちいいったらありゃしない。

ちなみに。
あの前半のコマをとばしまくる演出、
いつかはやってみたいなぁ、とずっと憧れてたり…

そして訪れる【02:33~】
brand-new-day.jpg

ここの春香さんの表情にはホントに言葉を失いました。
なんなんでしょうね、この自信に満ち満ちた表情

なんなんでしょうね、ってそりゃあんた、
アイドルですよ。

って事で、今期はこの二つの動画を特に推したいのです。
さて、広告うってくるかw

と思ったら、2つとも宣伝許可がでてなかった罠 orz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する