2013年上半期ニコマス20選

さて、20選の季節がやってきました。
って事で今回も参加させて頂こうと思います。

-----------------------------------------------------------------
基本レギュレーション
・対象は2013年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

-----------------------------------------------------------------

2013年上半期ニコマス20選レギュレーション
2013年上半期ニコマス20選ポータル

【運営の方へ】
マイリスにP名も記載しています。
お時間が無ければこちらからどうぞ。

※今回はサムネ1選はありません。



では、お時間がある方は、
各動画に一言つけ加えた、格納を見てやって下さい。
※投稿日時の古い順に番号をふっています。
1.

【mizuchiP】
クールな音楽にクールなダンス。
毎回毎回この方のダンスは丁寧で見てて気持ち良いです。
なんとダンザブルなファッションショー。

2.

【朗読P】
恥ずかしながら、この動画でスクパニを知りました。
元PVを織り交ぜての動画は、個人的に超好物。
歌詞の表示のし方も面白かったです。

3.

【hitonariP】
KAKU-tailの時よりもマツケン盛り気味ですw
何度見ても間奏のシンクロっぷりが完璧過ぎてやヴぁいです。
ロボマツケン登場時のテンションの上がりっぷりw

4.

【ひろっちP】
今期一番唸った動画かもしれません。
ただただダンスシンクロで見せる、魅せる。
やっぱり七色のお尻フリフリいいなぁ・・・

5.

【ハニハニP】
最後のオチで全てを持ってった感じ。
2分未満でよくもまぁ、これだけ詰め込んだな、と。
見応えのある内容の濃い作品でした。

6.

【投稿者名:あごひげックス】
確実に今期一番泣いた動画。何度見ても泣く。
手を差し伸べる春香。置かれるマイクと手に取るマイク。
ワタシノミセタイケシキヲ、アナタニミセルカラ...

7.

【アナル地獄P】
スピード感溢れ出るライブ動画。
カメラワークからダンスチョイスまで完璧でした。
特に画面切り替えのタイイングが凄かったです。

8.

【遠心力P】
開始3秒で「はあぁ!?」とかなる訳ですが、
まぁ、言う事は何も無いかな、とw
ほんっとに腹がよじれるかと思いましたw

9.

【TataguP】
アニマスで「これ系」の動画がいけるのにビックリ。
何やってるのかは分かるけど、確実に思いつかない。
胸焼けしそうな程お腹いっぱい。

10.

【嘘予告P】
先の二つと続けてみると頭割れそうになりますねw
こんな演出何食べたら脳内に流れてくるのやら…
いつ切り替わるのかドキドキしながら観てました。

11.

【aaa氏】
前半と後半の緩急の付け方というか、対比が最高。
前半のカットカットの演出はいつかしてみたいものです。
ラストの春香さんの凛々しさに息を呑む。

12.

【みしお子P】
これも本編見た時から単品を心待ちにしていました。
【01:02~】のクォリティは、ホントに容赦無くて異次元。
最初と最後のおまけ(?)も丁寧でした。

13.

【卓球P】
これだけのダンスでBPM測らないってんだから恐ろしい。
短い時間の中で色々手の込んだ事をしていて、
見所を詰め込んだような動画でした。

14.

【ラッキP】
もっともっと色んな人に見て欲しい動画です。
画面のエフェクトや色調補正、モノクロの切替。
シンクロもしっかりとってあって、丁寧でした。

15.

【UVER*P】
UVERworldがこんな尖った曲作れるとは…舐めてた orz
これで再生数4桁いってないとか苦悩するしかないです。
ダンスがキレッキレで格好良かったです。

16.

【怒首領蜂P】
BPM低めの曲が少ない中、LOVE GAMEのこのアレンジで、
ここまでシンクロさせてる事に驚きました。流石の一言。
「大変ご好評頂いたイントロダクション部分」とか知らない(
17.

【toai】
言葉にならない程に美しく、そして儚い千早。
この衣装で、しかもインストでってとこが更にそれを助長。
「千早、こんな表情するのか!」的な発見もありました。

18.

【音源:街道P、映像:まちぼんP】
相変わらず今までにない演出で魅せてくれます。
動画が、というよりこの方自身がおもちゃ箱のよう。
一番印象に残ったのは、何故か最後のコミュだったり。

19.

【ドドリアP】
視聴して真っ先にtloPの「FAIRY on FIRE」を思い出した。
竜宮小町とプロジェクトフェアリーのガチ勝負。
【04:35~】の熱さは、言うまでもなくフェスそのもの。

20.

【ぎょP】
ラストに相応しい、アッパーな765オールスター動画。
個人的にはぎょPの新しい一面が見れた気がしました。
この方の動画のアイドルは本当に楽しそうで顔が綻びます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する