もっと伸びてもいいのよ。

進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる」。
ミカサよりも先に感極まったアカウントがこちら。
名も無き道です。

ちと久々の更新ですが、
これまた久々にニコマスの記事などを。

最近、晩御飯を食べながらとりマイを崩す事が多く、
最近視聴した中から
「なんでや!もっと伸びていいやろ!」
的な動画をご紹介。

なんだか長くなったので格納しときます。
それでは3つの動画をば。


【ラッキP】

何はともあれタイトルホイホイでしたw
MELLも大好きだし、アニメ本編も大好きだったし。
このタイトルを見て開かない訳には。

内容も凄く良かったです。
H.M.D.を装着した近未来っぽい雰囲気と、
それを装着してない現代の対比が格好いいですね。
要所要所で差し込んでくるモノクロもGJ。

視覚だけに訴えてくるのではなく、
何気にシンクロもしっかり。
美希がセンターの格好良さったらない。

見所は【00:00~00:22】
まさかの開幕推し。
いや、この入りは完璧だったと思います。
ここの格好良さで、一気に引きこまれました。
見てて、なんだかワクワクしてきますね。

【pict up】
raki.jpg
この人物を端に寄せての構図が大好物です。




【UVER*P】

これまた曲の話から入りますが、
すいません、UVERworldなめてました orz
よもやこんな格好良い曲唄っていようとは。
ブレイクからの開放感凄いですね。
…ちょっとレンタルしてくる。

たまたまですが、美希動画が続きます。
こういうCoolな曲は美希似合いますね、やっぱり。

【01:38】。
この時間の間に、凄く色んなことをされていて、
正直全編が見所という感じです。
ブラーのかけ具合からハイライトの演出、
ドアップからの引き、
そしてラストのスローモーション
ここまで密度の濃い動画は個人的には久々。
お腹いっぱいの1:38でした。

見所は【01:29~01:33】
これでもかという位の疾走感で畳み掛けておいての
スローモーション。
ここの破壊力は凄かった。

【pict up】
uver.jpg
もう、なんつーか、何も言えないよねw




【MIP】

やっぱりこの人天才だわ(確信

MIPがアニマスっていうのも珍しい気がしますが、
いやはや、素晴らしいオールスター動画でした。

765

この投稿者コメントが全てを物語ってると思います。
紛う事無く765プロの動画です、はい。

疾走感溢れる曲に、疾走感溢れる動画。
最後まで息継ぎする間もなく、突っ走ります。
間奏の部分もしっかりと魅せてくれてます。
とにかく場面と場面の繋ぎが自然で、
動画の疾走感をしっかりと維持してくれています。

中でも【01:13~01:20】のところ。
コメントでも言われていますが、
CHANGE!!のジャケットの使い所が絶妙で、
よくこういう演出を思いつくなぁ、と。
花束の中からあずささんが出てくるとこの演出も、
個人的にはお気に入りです。

見所は文句無しに【02:41~02:54】
ブワァー感溢れるはるちは。
やっぱり最後はそこか、と。
そう言われても、何と言われようとも、
くるものはくる。
僕はやっぱりこの二人の絆に魅せられてしまうのです。

【pict up】
mip.jpg
見所から。
胸が締め付けられそうになりました。


という事で、
全部もっともっと伸びて欲しい動画たちでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する