久しぶりの更新で近況などを書いてみるテスト

という訳で久しぶりの更新です。
名も無き道です。
ん~ん、「何が」って訳じゃないのですが、
気付いたらMPが減ってる日が多くて、
折角早く帰った日も、布団でゴロゴロしてるだけで、
そのまま落ちてる日が有ったり無かったり・・・

さて、今日は日付変更前に帰ってこれて、
体調も良いので近況報告などを。

無駄に長くなる予感がするので格納からどぞ。
【アニメ】
サイコパス終わり方が酷くて泣くかと思った orz
兎にも角にも何もかもが中途半端に終わった感じ。
最後に(無駄に)1話のオマージュいれてたけど、
で?っていう・・・

今期の話をしようじゃないか。

shingeki.jpg

【進撃の巨人】が非常に面白くて良いです。

世間一般的にも凄く有名だし、名前だけは知っていたのですが、
原作は未読。
全くの無知識で視聴したのですが、
この圧倒的絶望感、堪りませんね。

その中で足掻き、藻掻き、苦しみ、そして前へ。
【暗闇の中で微かに光る一筋の光】的な設定がもうね。
エレンの「一匹残らず駆逐してやる」という台詞が刺さります。

しかしまだ2話目だというのに、早くもOP見飽きた感。





だいたいこれらのせいw


garu.jpg

あと【翠星のガルガンティア】
脚本の虚淵目当てで見始めたのですが、
第1話見終わり、まずまずの終わり方だったんじゃないでしょうか。
この異星間の設定がどう動いてくるのか。
何より虚淵のSFっていうのが楽しみですね。

キャラデザが僕の好みではない(特にロボみたいのが)のですが、
ここはシナリオ重視って事で、見守っていく所存。

何はともあれロボの声が杉田でフイタw
ジョジョ見てたからギャップがなんとも言えませんねw


【漫画】

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)
(2013/03/18)
平野 耕太

商品詳細を見る


相変わらずのヒラコー節が気持ち良かった。
「熱さ」でいけば、やはり前巻には劣ってしまうものの、
色んなとこで色んな輩が動き始めたので、
これから話が転がり始める・・・のかもしれないですw
あちらこちらに散りばめていってる伏線を、
どう回収していくのかも楽しみなところ。

今回の巻の中で、個人的に一番好きなシーンは、
島津が敵隊長に切腹を迫るシーン。
方や「誉れ」だと言い、
方や「はぁあ?何言ってんのこいつ?」みたいなw
「異文化」というものを再認識させられた気がしました。


同窓生 人は、三度、恋をする 3 (ビッグ コミックス)同窓生 人は、三度、恋をする 3 (ビッグ コミックス)
(2012/12/27)
柴門 ふみ

商品詳細を見る


ここ数年の氏の漫画の中では、
珍しく(マテ)最期までちゃんと書ききれた作品のように思います。
登場人物と歳や境遇が近かったりして、
しっかりと感情移入して読めたのも大きかったかもしれません。
いやー、主人公みみっちぃ、みみっちぃw

分かるわ。

これは久々にドラマ化あるんじゃないでしょうか。
とか、一人で思ったりしております。

「人は、三度、恋をする」
この副題が、最後にピリリときいてて良かったです。


【音楽】



知らぬ間にRainyBlueBellの新作が。
音楽はもちろんの事、歌詞が切なくて素晴らしかった。
在りし日の学生時代を思い出させてくれます。
こう、胸がキュンキュンしてしまいますね!



あと、ご多分に漏れずサカナクションを聴いてたり。
ニコマスやってりゃ名前くらいは知ってるもんですが、
今回その気になって聴くと、歌詞凄いですね、このバンド。
中でも今一番気に入ってるのはこのエンドレスの歌詞。
業が深いというか何というか、圧巻でした。


ミスチルの新譜も聴いてなかったので聴きました。

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)
(2012/11/28)
Mr.Children

商品詳細を見る

なかでもこの歌が素晴らしかった。



君に会いたい 君に会いたい
何していますか?
気分はどう?

君に会いたい 君に会いたい
愛しています
君はどう?


これまたみみっちぃ歌詞ですよねw
「愛してます」で止めておけば格好いいものを、
わざわざ相手に「君はどう?」と聞いてしまう。
この男の格好悪さを惜しげも無く唄ってくれる桜井△


その昔、ゼリ→というバンドがおりました(詳細略)。
ドラムの方が、アレがナニな事件を起こしてから(詳細略)、
音沙汰が無かったのでどうしてるのかと思ったら、
残ったメンバーを中心に新バンドを結成してました。



【LAID BACK OCEAN】、ちぃ、覚えた。


なんだか全然ニコマス関係ない記事になっちゃいましたが、
今日はひとまずこれまで・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する