「iM@S KAKU-tail Party 7th Festa」 5th night Opening

記事書きながらiOSを6.1.2にverUPしてみるテスト。
名も無き道です。

さてさて、今週もアルバイトの前に更新です。
今でも鮮明に蘇る昨夜のう○こを隅に追いやり、
5日目のスタートです。


【チームゲハ民】

いきなりの寸劇に嫌な予感しかしなかったですが、
その予感を見事に回避。うん、正直ホッとした俺ガイル。

ジュピターの曲でまさかの登場。
今が旬(よりちょっと遅め?)モバマスからの参戦ですね。
Information漫画でモバマス勢が登場していたので、
本編でも登場ってのはちょっと意外でした。

杏が登場した瞬間、
「働いてる・・・」
「仕事してる・・・」
「飴何個用意したんだよ・・・」

みたいなコメが一気に流れてきてクスッとしましたw

音源の方は人力なのか、歌ってみたなのか、
色々な意見が交錯してますが、当然僕に分かる訳もなく。
でも人力にしては台詞パートが流暢過ぎるかなぁ、とも。
そこはどうあれ、どうあれですよ。

「君を見失う」の投げやり感やべぇw

これでもかっ!っていう位脱力してますね、これはw
物凄く「らしい」歌い方だと思いました。
「ま~ち~は」のとこも、色々と凄い歌いまわしでしたw

そして、もう幾度と無く繰り返し言ってきていますが、
やはりMMDの自由度は凄い。
自由なステージに自由なアイドルを立たせて、
自由な演出ができる。
それを魅せつけられた感じがします。
「無」から「有」を創れる事の強さ。
それをやれるプロデューサーの方は、やっぱり凄いです。

逆に僕は、
自由度が高いと何していいか分からなくなる人なので、
MMDには端から手を付ける予定はありません。
(箱庭ゲーとか超苦手です、はい。)
ある程度縛られてる中でやる方がやり易いですね。

と、僕の話はどうでもいいとして、
ある意味衝撃的な開幕となった5日目、スタートです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する