「おとなのはじまり」について。

エデンの檻の終わり方に言葉が出ない…
名も無き道です。

今日は、昨日の記事に書いた通り、
「おとなのはじまり」について少しだけ解説を…
と思っていたのですが、
乾燥もやしPが既に書かれていました。

是非、こちらからご覧下さい。
(いや~、流石に文章の書き方が上手い!)

以上、終わり。

……
………
ってのも寂しいので、
個人的な感想などを少し格納にて。
※無論、こちらもいい話ではない(キリリッ


投稿から僅か2日でこの数字。
一同驚きと歓喜に包まれておりますです。
この記事を書いている時点で既に4500回ってて、
アイマスカテゴリーだと、
毎時で11位、24時間だと3位ですよ、奥様。

再生してくれた方、コメントしてくれた方、
マイリスしてくれた方、宣伝をしてくれた方。
本当に有難うございます。



とりあえず、どうしようもなく特定余裕ですが、
一応パート分けなんかを書いてみるテスト。

【最初のゴーゴーレッツゴー】
otona01.jpg
/乾燥もやしP

【Aメロ~ゴゴーレッツゴー】
otona02.jpg

otona03.jpg
/名も無き道P

【劇団イヌカレー】
otona04.jpg
/かなたP

【Aサビ~ゴゴーレッツゴー】
otona05.jpg

otona12.jpg

otona13.jpg
/乾燥もやしP

【Bメロ】
otona06.jpg
/マシン語P

【Bサビ】
otona07.jpg
/かなたP

【Cメロ】
otona08.jpg
/名も無き道P

【間奏】
otona09.jpg
/乾燥もやしP

【Cサビ】
otona10.jpg
/マシン語P

【ゴーゴーレッツゴー】
otona11.jpg
/乾燥もやしP

大まかではあるけれど、これが内訳です。
皆それぞれに特徴みたいなのがあるので、
特定は余裕だったのではなかろうかと。

4人それぞれの個性があったからこそ、
こういうおもちゃ箱みたいな動画になったと、
そう自負しております。



乾燥もやしPのブロマガにも書いてあった事ですが、
こちらでもしつこく切り抜き作業の話を。

だって本当に苦労したし、
本当に達成感が半端無かったんですもの。

年末年始の会社の休みは、
余す時間の全てをこの切り抜き作業にあてました。
それだけに、この部分は特別な想いで見てしまいます。

動画編集し始めて初の切り抜き作業を、
合作でやってしまおうと考えた僕が悪いんですけどね…

初めてという事と、
仕事で似たような事をしてる、という事もあり、
この切り抜き作業を少し甘くみていました。

思った以上に時間がかかる作業で、
思った以上にしんどい作業でした(腱鞘炎的な意味で
一曲丸々とか、絶対頭おかしい(褒め言葉です
これを消しゴムツールでやるかなたPも頭(ry

この部分は、切り抜き作業を始める前から
乾燥もやしPがhelpを打診してくれていたので、
遠慮無く手伝ってもらいました。
このhelpが無かったら、
間違いなくもっとうpするのが遅れていた事でしょう。
乾燥もやしPには頭上がりません・・・

それ故の終わった時のあの感動です。
(乾燥もやしPのブロマガ参照)
おっさん二人、心の中でガシッと握手してましたw



それから忘れてはいけないサムネ
これは凸9Pに描いて頂いたのですが、
これ以上無い最高のサムネになったんじゃないかと。

サムネって、数字を伸ばす上で大事な要因の一つだし、
そこにこういうビシッとハマるのがくると、
やっぱり動画も映えるというもの。
クリックもされ易くなりますしね。

可愛さの中にも大人な雰囲気もあり

まさに「おとなのはじまり」って感じですよね。



なんだかんだで、
約半年にわたってかかわってきたこの合作。
その流れ行く時間の中で起こった事・・・
おじさんの記憶力では詳しく思い出せません(マテ

色んな予定変更や、色んなトラブルもありました。
でも、そこを無理に重く受け取らず、
いい意味で気楽に長々(ダラダラ?)とやってきて、
無事にうpされて思ったことは

「楽しかったなぁ」

という事、これに尽きる。

楽しい思いして、数字も伸びてる。
本当に幸せな合作に参加させて頂いたものです。

願わくば、今年も合作がありますように祈りながら。

コメント

Re: No title

>>にゃんこさん
ご視聴ありがとうございましたー。

かんもやさんのブロマガ見れば分かるかとは思いますが、
かなりゆる~い感じで進捗してましたのでw
無論楽しんで作業をしたのですが、
それ以上に自分の力量の無さを痛感させてもらった合作でした。
皆パンチが効いてて凄いな~、と。

「またいつか」なんて言わず、是非「今年」に!

2013/02/03 (Sun) 00:24 | 名も無き道P #- | URL | 編集
No title

遅くなりましたが合作お疲れ様でした!
作り手が楽しんでいると出来たものに現れますね~。
(苦労もひとしおだったでしょうけどw)
自分は最近合作からご無沙汰してますが、
またいつかご一緒したいですね~!
ではでは。

2013/01/29 (Tue) 11:27 | にゃんこD #SFo5/nok | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する