どちらが先か、という話。

ぎょPの新作キタ━(゚∀゚)━!
名も無き道です。
もうどうしよもなく無敵!素敵!!


さて、最近ふと自分の投稿動画一覧を観ていて、
ある事に気が付いたので今日はその事を記事にでも。

で、早速ですが、その気付いた事というのが。。。

雪歩の動画少ねぇ orz

自分が雪歩担当Pだという事は無論変わらないのですが、
それにしても我ながら少ない。雪歩分が足りない。。。
編集スピードはお世辞にも早いとは言えないので、
投稿動画の絶対数自体が少ないのですが、
投稿動画全25件(ホント少ないなぁ……)中、
雪歩を中心とした動画が8件…半分以下ですね。
今まで別に気にしてなかったのですが、
一覧で見ると地味に居た堪れない気持ちになってしまいます。
「お前、雪歩雪歩言うてる割には、
 全然プロデュースしてあげてないのな・・・」

みたいな天の声がどこからか。


「いや、だったら雪歩で創ればいいんじゃね?」
と言われればそれまでなんですが、
「よし!じゃぁ、雪歩でどの曲を使おうか?」
と考えても、ピンとした曲がすぐに浮かんでこない……
なんでなんだろうか、と自問自答してみて、
すぐにその答えは出ました。

自分は曲ありきで動画を創っているから。
間違いなくこれが理由だろうと。
アイドルありきで選曲ができないのです。
(無論、合作やお祭りなどの時は別として。)

「創りたい曲があって、
 じゃあ、この曲に合うアイドルは誰だろう?」

なのか、
「創りたいアイドルがいて、
 じゃあ、このアイドルに合う曲はどれだろう?」

なのか。

私は前者。
まずはやりたい曲が見つかって、
それから誰に踊ってもらうかを決めます。
無論、雪歩が合いそうだと思えば雪歩に踊ってもらいますが、
他の娘が合うと思えば、躊躇無くその娘に踊ってもらいます。
(「在る、証明」とか春香以外有り得ないと思いましたし)
で、いまいちピンとくる娘がいなくて、
「曲は決まってるのに誰に踊ってもらおうかなぁ……」
って時は雪歩にお願いしています。

とは言え、だいたい曲が見つかった時点で、
その曲に合いそうな娘が
脳内で踊り始めているわけですががががが。


曲を決めるのが先か、アイドルを決めるのが先か。

今まで全く意識してなかったのですが、
こう考えると、スタートラインは結構みんな違ったりして、
面白いなぁ、と思ったのでしたまる

いつにも増して乱文になってしまいました orz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する