今日は「赤ペンP」のターン(3ターン目)

Wizardry Onlineを登録してみました。
名も無き道です。
いや、本当に登録してみただけなんですけどね・・・

先日の20選の記事を書き終えて、
ある日、改めて自分の20選を見直していたのですが、
ある途轍もない事実に気が付いてしまったのです!

赤ペンPの動画を全く見れていない。


赤ペンさんは、私の大好きなプロデューサーのお一人なのですが、
タイミングが合わなかったのか何なのか、
この方の動画を選んでないとかいうレベルではなく、
全然視聴できてなかったのです(デデーン

だったら見るしかないじゃない、って事で、
今日は赤ペンPのターンとして、
自分が見逃していた動画を一気にご紹介。
簡単な一言を添えて、格納よりどうぞ。

赤ペンP、気になります!


まずはこちら。
ちょっと意外な選曲だったので「おぉ!?」と声が出ましたが、
よく考えたら中の人が熱狂的なファンでしたねw
それにつけても赤ペンPのコミュチョイスの秀逸さよ。
曲の雰囲気に合わせたような、可憐な貴音でした。




むむ~、恥ずかしながらご存知無い曲でした orz
凄く澄んだ歌声で、英語が聞き取りやすい方ですね。
ふ、太ももに目がイっちゃうのはちかたないよね、よね?
という漢の言い訳はさておき、
【02:30~】のダンスが物凄く可愛かったです。
個人的にはこの方のダンスオンリー動画大好物です、はい。




引き続きご存知なく・・・
大人な雰囲気漂う、実にアダルトな動画でした。
アンダーな照明の中で魅せる、
あずささんの太もものタツゥーがエロいったらない。
北斗というところも、実に「らしい」人選でしたw
というか、これがこの再生数で埋もれるのは勿体無いかと。




あー、えーっと。
このシリーズは知らないうちに始まっていて、
知らないうちに終わっていってしまったので、
ずっとスルーしていたので、これを気に勉強しました(今更
くらふとさんが元凶だったのねw
しかしよく回ってるなぁw




いや~、ラルクに続いてシャム猫きましたね!
コメでもさんざん流れてましたが、いや懐かしい。
解散してる分、ラルクより懐かしさ倍増でした。
この明るく爽やか前向きな曲に、
真っ青な衣装を身に纏った千早が、見事に応えてくれています。

chihaya_pony.jpg

天使がいた。




おぉ、金月真美さん、こんな歌も歌ってたのかぁ。
藤崎詩織さーーーーーーーーん!!!!!!!!
この動画で凄く意外だったのが衣装チョイス
ムーディーな曲なので、ドレスっぽい衣装とか合いそうですが、
Vi衣装で踊らせるとは。
しかもこれが違和感無く格好いい!
クラブみたいな薄暗い中だと尚更なのかもしれませんね。




oh...大好きなこちらの動画のリメイクがきてたとは。



人数が3人に増えましたが、
今作でも引きとアップによるシンクロは健在。
衣装チェンジする魅せ場もできてて、見所も増えてます。
verUPしたいいリメイクでした。




物凄い勢いで流行った「【P名】M@STER」の、
はしりとなった「FRISKPm@ster」の動画です(違ってたらスマソ
しかし赤ペンさんの選曲領域もどんだけ広いんだよ、と。
軽快な三味線の音に合わせて
FRISKPの動画が時系列で流れていきます。
最期の「NEXT STAGE」がなんともニクい。




私も参加させて頂いた、
卓球Pのラジオ「NRRR」内の企画参加作です。
いやいや、ダメですよ。
60minなのにいきなりバーストとか繰り出しちゃ。
あの短時間でここまでシンクロさせられるのは羨ましい限り。
某Pの「ノーマルPV100回見ろ」が思い出されますw




ディスコ祭りACMで参加とは、いやはや。
私の中でACMってこう、攻撃的というか、
アップテンポの曲にのって、
ガシガシ攻めてくるイメージがあったので、
こういう舞台は予想外でした。
アウトロと勘違いしてしまいそうに長い間奏が、
格好良くまとまってました。




はらみー繋がりという事で、
「黄昏乙女×アムネジア」のOP曲を使用しての貴音動画。
衣装をパンゴシにしてるってのもあって、
元ネタの雰囲気が随所に散らばっていました。
動画もさることながら、
【01:23~】のとこの文字も凄いなぁ、と関心。




アイドルの誕生日をMR.BIGで祝おうとか、
そうは思いつく人いないですよw
コミュ場面を軸として、スパイスにダンスシーンという、
赤ペンPの伝家の宝刀が、数作ぶりに抜かれています。
これまたお得意の洋楽の異訳も伊織全開で素晴らしかった。

iori_surprise.jpg

この表情が最高に可愛かった。




先生が一晩でやってくれました。

いやいや、これを一晩でとか、すげぇよりも羨ましいが勝つw
という事で、あずささんの中の人、
キングの誕生日に合わせてアップされた動画です。
やっぱり私はこの方のダンスオンリー動画がツボのようで。
無論、コミュ動画の方を否定する気は毛頭無いのですが、
なんというか、失礼を千も承知で言わせてもらうと、
頑張って努力すれば、この引きとアップのタイミングとか、
この動画の導入部分に見られる連続カットインとか、
自分にも「っぽく」できるんじゃないかと、
そう思ってしまうのです。
本当に今更言っても仕方のない事なのですが、
この動画は20選前に視聴しておきたかった・・・(涙




なんだこの歌www
無論聞いた事などある筈もなく、
コメにもありましたが腰抜かしましたw
そして登場するアイドルはキュンキュン眼鏡装備のロリトリオ
これをやよいセンターでやられたら可愛くない訳がない。
バーストアピールのとこの激しめのカメラワークは、
今までにない感じがして凄く新鮮でした。




こちら、ニコマス界の夏の風物詩、
「HaRuKarnival」の告知動画なのですが、
まぁ、例によって例の如くハードルが見事にあがりましたw
こんな熱くてかっけぇ告知をされたら、
出場予定に方々も喝がはいるってもんじゃないでしょうか。
告知内容のとこに使うフォントは、
大きく読み易くなっていて、気遣いが伺えますね。

haruka_live.jpg

兎にも角にもこの一枚の破壊力が半端なかった。


という事で、
今日は2012年上半期赤ペンP一気見の記事でしたw

コメント

Re: No title

>赤ペンさん

わざわざコメ有難うございます。

確かに記事書き終わって疲れはしましたが、
一気に沢山動画を視聴して、凄く楽しくもありました。
最近はホントに全然動画見れてないので・・・

作り散らかすスピードを維持できるのも
【自力】あっての事ですし、改めて凄いな、と。
寧ろスピードが落ちる下半期の一作一作が、
一体どんな鈍器になるのか、楽しみでもあり怖くもあり(笑)

これからも(勝手に)応援させて頂きますので、
宜しくお願いします!

2012/07/18 (Wed) 17:58 | 名も無き道 #- | URL | 編集
No title

えーと、ありがとうございますというか
お疲れ様でしたというか(笑)。

まぁ今年上半期は作り散らかした感満載なので
下半期はペースを落としてがんばります・・・。
それにしてもよく作ったなぁ・・・。

以上、お礼というかなんと言うか(笑)。

2012/07/18 (Wed) 00:53 | 赤ペン #Td/ILGRk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する