2012年上半期ニコマス20選

という事で、今期も参加させて頂きます20選。
今期も動画みれてなくて、
サムネ1選除いたら、遂に20きってしまいました...

-----------------------------------------------------------------
【基本レギュレーション】
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

-----------------------------------------------------------------

・2012年上半期ニコマス20選レギュレーション
・2012上半期ニコマス20選ポータル

【運営の方へ】
マイリスにP名も記載しています。
お時間が無ければこちらからどうぞ。




では、お時間がある方は、
各動画に一言つけ加えた、格納を見てやって下さい。
※投稿日時の古い順に番号をふっています。
1.

【ラフタイムP】

この方は、今のニコマスを代表する
「光の魔術師」であろうと思います。
綺麗に、そして何より丁寧に。
しっかりと創り込まれた素晴らしい作品でした。

2.

【投稿者名:満竹林】

ずるいwww
モバマスやっててこれ見て吹かない人がいるだろうか。
「次回、出ない」が何回聴いても笑ってしまうw

3.

【どきゆりP】

まぁ、度肝抜かれましたよねw
それでも、しっかりと眼前にはあの娘達が居ました。
真が出てきた時の胸の高鳴りったらない。

4.

【ぎょP】

ぎょPの伝家の宝刀、娘。の作品です。
この出だしは「在る、証明」でしっかりとパクリスペクトw
相変わらず可愛さと格好良さを同居させている、
見惚れるような動画でした。

5.

【ガラスP】

今でも借り物でここまで闘えるってのが嬉しいじゃないですか。
ニコマスは素材じゃないし、ツールじゃない。
改めて思い出させてもらった気がしました。

6.

【RidgerP】

舞さんが!舞さんが上だったんだよっ!!(バンバン
Pと会う時の舞さんの「女の子」の表情に驚きました。
まさかMMDでここまで表情を表現できるとは。

7.

【けるまP】

最初のステップで魅せられたのは、きっと僕だけじゃない。
あの瞬間から、きっとけるまPの光の魔術にかかってたんだと思う。
抜きの次元については敢えて言及しないw

8.

【k:AkiP】

それでも僕は、千早におかえりって言ってあげたい。
一人の少女が、泣きながら笑って唄ってる。
泣きながら笑って迎えてあげたい。

9.

【テラフガシP】

毎回どの話を選出しようか迷ってしまうのですが、
今回はこの回を。
このBGMにのせて雪歩にゲートオブバビロンだされちゃぁ、
型月厨の血が騒ぐというものw
貴音の言動も格好良かったです。

10.

【ヒトコトP】

アニマスに於いても、やよいの可愛さは留まる事を知らず。
ζ*'ヮ')ζ<うっう~!可愛いは正義です~!!!

11.

【卓球P】

【tackqpM@STER】として使わせて頂いた動画ですが、
間違いなく今期一番視聴した動画です。
ニコマスってさ、こんなにも素晴らしいんだよ。

12.

【名も無き道P】

初の自薦です。
消えていった全ての動画たちに、感謝と拍手と花束を。

13.

【かよーP】

Daft Punkの名曲中の名曲に乗せて。
フレーム補間とか、そういう難しい話は置いといて、
ただただ格好良かったのです。

14.

【わすP】

コメでも散々言われてますが、シンクロが化物レベル。
中田ヤスタカ×アイマスの親和性みたいなものを、
これでもかと魅せ漬けられた気がしました。

15.

【Pボウイ】

間違いなく今期を代表する動画の一つですよね。
ダンスチョイス・魅せ方・演出
その全てが熱かったです。
血が沸騰するかと思った。

16.

【ポッキープリッツP】

こういう漢臭い動画は、やっぱり心踊ります。
個人的にはこういう木星動画は、もっともっと増えて星井。
色調も格好良かったです。

17.

【うしわかP】

うしわかPのハイロウズとか最高じゃねーか、バーロォ!!
この方のシンクロは、凄く独特なんだけど、
見てて気持ち良いっていう。
バーストアピールのとこはホントに最高でした。

18.

【津名P】

エレワは、ニコマスにおける僕のアイデンティティみたいなもので、
それをアニマスという、今まで見てきたエレワと違う素材で
見れたのは何より嬉しかったです。

19.

【怒首領蜂P】

復帰してくれたのが、何より嬉しかった!
相変わらず視聴者の心を掴むのが上手い方だなぁ、と。
ハイキーに徹した色調も堪りませんでした。

サムネ1選.

【由々】

もうロリコンでいい!
そしてあのピンク色の液体を舐めとりたい!!(暴言

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する