お久しぶりです。

本当にお久しぶりです。
名も無き道です。

分かってはいたけれど、
今週はもう、死ぬるかと思うほどお仕事が忙しかった orz
Twitterも(いつもに比べて)あまりpostしてなかったし、
生存報告も含めて近況報告的な何かを格納にて。
何はともあれニコマスですが、
1分弱の動画を明日(今日)の朝に投稿予定です。
新PCニコ動の新サイズのテストも兼ねて、
仕事中にふと思い立ったのをカタチにしてみました。
サクッといくつもりだったのですが、
少しばかり手こずりました。
詳しくは投稿後の記事にでも。



続いてアニメ。
fate/ZEROは最終回まで見て、アポロンルパンを最終回のみ積み。
アムネジアは積むだけ積んで、時間ある時にでも(フラグ
fateは個人的には大満足のクォリティでしたね。
一番楽しみで一番危惧していたライダーの最期も、
凄く良かったと思う。
ギルとウェイバーの対峙する場面なんかは、
原作超えをした印象もありました。

ただ一つ不満を挙げるとすれば、
王の軍勢の初登場の場面は、
王の軍勢をなぎ払った時のエアくらい圧倒的に、
そして派手にやって欲しかったな、とは思いました。

最終回一回前の予告で士郎の声が流れた時、
目頭を熱くしたのは秘密。

あとはもう坂道のアポロンが最高に面白いですね。
友情と恋愛の織り交ぜ具合が何とも絶妙で、
もう取り戻す事のできない青春に咽返りそうです、はい。
ご多分に漏れず、文化祭の演奏シーンと、
3人のmy favorite thingsのシーンには魂震えました。

ってかサントラ売ってねぇ orz



で、アポロンのサントラの代わりにって訳じゃないですが、
予約していたこちらを無事に回収。


ラブ&II+ラブ&II+
(2012/06/27)
第一宇宙速度

商品詳細を見る


かなり前から予約していたので不安だったのですが、
無事に初回限定版だったので一安心。
【通常CD+ソニコミのサントラ+ライブCD】という大ボリュームでしたw
1stに入らなかった過去の曲をリテイクしてってのが主なCDですが、
事前情報全く収集せず購入した私は、ラストの曲名に驚愕。

smells like teen spirits・・・だと・・・(驚愕

Rock好きな人なら知らない人はいないであろうNirvanaの名曲
この曲をまさか第一宇宙速度がカバーしようとは。
聴いてみた感想としては、「物足りない」ってのが正直なところ。
原曲が原曲だからってのがあるかもですが、
サビの部分はもう少しがなって欲しかったですね、やっぱり。
そに子のしゃがれ声が聴けるかと思ってたぶん、ちと残念でした。
The ClashのカバーのI Fought The Lawの方は、
ゆるだらな感じが結構合ってる気がしました。

余談ですが、そに子の「中の人騒動」を最近知ってまとめ読みました。
審議の程は分からないですが、
「そに子に中の人などいない」
という主張を押し出すニトロプラスの方向性には「?」を感じます。
そういうのはとっとと取っ払ってしまった方が、
何かとやり易いと思うのですがこれいかに・・・


という事で近況報告というか生存報告でした。
しっかしホントに仕事が落ち着かにぃ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する