鳴り止ましてたまるかよ。

Anotherはあまりにも予想通り過ぎて少しがっかり。
名も無き道です。
あの人は色々忘れ過ぎだろう、jk

さて、今日はずっと記事にしたかった動画を
格納にて。
その動画がこちら。

【卓球P】

まずは。
ラジヲ内でも告知されましたが、
この度の20選を以って、「卓球P主催」の20選は最期との事。
卓球さん及び関係者各位の皆様、本当にお疲れ様でした。
ただのブログのエントリー一つから始まったこの企画が、
ここまで大きなお祭になったのは、この方々の努力あっての事です。

本当に、心からお疲れ様でした。

この動画は、その20選の2011年下半期の、
まとめ動画のED単品になります。

いや、もうなんて言うか、言葉にならないですね、これは。
アケマスから始まり、アニマスに集結する。
言うなればTHE iDOLM@STERの歴史が此処に在るのです。
途中からコメが「アイマスに触れたきっかけ」一色になるところは、
見てて目頭が熱くなりました。
せっかくなので、自分もきっかけをコメしてきましたw

で、トドメのこの2コマです。。。

nari01.jpg

nari02.jpg

べ、別に泣いてねぇし!

きっと僕達アイマス民は、
この動画をアイマスを知らない人に見せてこう言うんです。

これがアイドルマスターです。

って。
こんな素敵な動画を魅せてくれてありがとう、卓球P。
粛々と、my聖地に登録させて頂きました。
一人のPが二つ登録されているのは、
唯一この方だけとなりますね。
(・・・・・・卓球P好き過ぎだろう、自分w)

ところで。
実は最近もう一つ非常に感動をした動画があります。
それがこちら。

【投稿者名:K-さん】

もはや世界の歌姫と言っても過言でなくなった初音ミク。
その初音ミクがGoogleのCMに起用された時の楽曲に、
PVをつけたもの。

いやー、これも言葉にならなかったです。
鳴り止まないがアイマスの歴史であったように、
こちらは初音ミクの歴史

楽曲からPV・絵、そして踊ってみたまで。
世界中のありとあらゆるミクが詰まってます。
畑違いと言えど、ニコ動でミクに触れてから早3年余り。
それがね、堰を切ったように溢れでてくるのです。
「あの楽曲はあぁだったねー。」
「あのPさんの楽曲ってさぁー。」
「いや、こんなソフトよくいじれるな。」
「え?ミクの絵ってパッケージだけなの?」
とか。
初音ミクに触れてからのこれまでが胸を締め付ける。

まだこういう魅せ方をするPさんがいてくれる、
その事実が何より嬉しかったです。
創れませんよ、この動画はプロには創れない。


という事で、立て続けに二つの界隈から素晴らしい動画が出たので、
その紹介でした。
もっとホットな時期に記事にしたかったのですが、
リアルさんが容赦なかったのと、
どう書いていいものか迷っててこんな時期に orz
何とも乱筆乱文ですが、
「大好きなんだ!」ってのが少しでも伝わってくれれば幸いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する