俺がブレイクだっ!

携帯の電源がはいらなくなりました。
名も無き道Pです orz
と、とりあえず充電しとけばそのうち電源つくよ。
と、誰か言って下さい、お願いします。

それはさて置き、やっと読みました、
「アイドルマスターブレイク!」の2巻。

このシリーズ、amazonのレビューとかだと酷い言われようですが、私は好きですよ。
深く考えずにサラッと読んでいけるし、アイドル達もちゃんとアイドルしてます。

1巻で朝の公園のシーンがあったので、大筋は春香ルートなんでしょうが、
他の女の子達も丁寧に描いてあります。
特に千早は力いれて描いてあるように思います。
音楽に対して真剣なところ・簡単に主人公に打ち解けないところ。
ちゃんとツンしてますよwww

原作と大きく違うところは、主人公が高校生という事もあり、
相談役としての小鳥さんの登場シーンが結構多いです。
事務員さんも仲間の一人なんだと再確認させられます。
FSSな人は、歓喜なんじゃないでしょうかwww
これは「空」を期待せざるを得ない。

あと、やよいの可愛さは異常。
無論ですが、雪歩や春香等、他のキャラも可愛いんですが、
やよいは本当に魅力的に描いてありますね。
キャラとキャラデザが完璧にシンクロしてます。
ガルウイングはヘヴン状態になる事必死です。

で、1巻の裏に載っているやよいのCDは何処で買えますか?


ただ、主人公の「鉱石磨き」って趣味は、今のところ必要性が感じられませんね。
【原石を磨く=プロデュース】って事が言いたいのは分かるのですが、
他に違った表現があったんじゃないかな、と今のところ思ってしまいます。
このまま無かった事にならなければいいんですが……。

2巻は、お風呂に水着とサービスシーンも結構ありましたが、
一番大きな動きとしては、961プロが参戦してきた事でしょうか。
我那覇響はかなりイキイキ描かれてましたね。
貴音も凛としてていい感じ。
これからの765プロとの絡みが楽しみです。

最後は、【以下ネタばれ反転】美希が961プロに移籍するってところで終わって、
早くも3巻が楽しみです。
イロモノで終わらずに、このまましっかりと「アイマス」をしていって欲しいです。

う~ん、通常版も買おうかなぁ……。

最後に。
真、あずさ、律子、亜美・真美は隠しキャラですか?


アイドルマスターブレイク! 1 (ライバルKC)アイドルマスターブレイク! 1 (ライバルKC)
(2009/03/04)
藤真 拓哉

商品詳細を見る

アイドルマスターブレイク! 1 限定版 (プレミアムKC)アイドルマスターブレイク! 1 限定版 (プレミアムKC)
(2009/03/04)
藤真 拓哉

商品詳細を見る

アイドルマスターブレイク!2 (ライバルKC)アイドルマスターブレイク!2 (ライバルKC)
(2009/10/02)
藤真 拓哉

商品詳細を見る

アイドルマスターブレイク! 2 限定版 (ライバルコミックス)アイドルマスターブレイク! 2 限定版 (ライバルコミックス)
(2009/10)
藤真 拓哉バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する