2011年下半期ニコマス20選

という事で、今期も参加させて頂きます20選。
今期は、ホントに数見れてなくて、
20個選ぶのにあまり時間がかかりませんでした。
たぶん過去最速だったんじゃないでしょうか・・・

-----------------------------------------------------------------
【基本レギュレーション】
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
-----------------------------------------------------------------

・2011年下半期ニコマス20選レギュレーション
・2011年下半期ニコマス20選ポータル

【運営の方へ】
マイリスにP名も記載しています。
お時間が無ければこちらからどうぞ。



では、お時間がある方は、
各動画に一言つけ加えた、格納を見てやって下さい。
※掲載は【投稿が古い順】で並んでいます。

1.

【七夕P】

ライブになると少しずつ上昇していく気温や、
ダンス部分のスローの演出など、
細やかな部分にも気を配っているところが、
この方らしいな、と思いました。

2.

【赤ペンP】

今期最強クラスのカッコ良さ。
モノクロとコントラスト強めのカラー部分の対比が、
堪らなく漢臭かったです。
歌詞の異訳もGJ!!

3.

【投稿者名:蜂矢】

なんだろう。
この方の発想はいつも2歩先を行っている。
誰も思いつかない表現方法を、
しれっとやってのけてくれますよね。
紛れも無くNICOM@Sの天才。

4.

【ぎょP】

これは結構早い段階から決定していた作品。
前半をスローダンスの表現でまとめて、
後半は通常速度のダンスシンクロにした構成が、
見てて気持ちよかったです。

5.

【ごまP】

そりゃ、前半にあれだけの画面切り替えの
連続シンクロを魅せられたら、
誰だってそのまま突っ走ると思うじゃないですか。
アニマス出てきてからのカタルシスは異常。

6.

【えびP】

今期最多視聴動画。
多くを語るに及ばない説得力と想いが、
この動画には叩きこまれている。
息を飲むその刹那が、惜しい。

7.

【HBP】

いやぁ、ほんっと馬鹿ですよねw
(褒め言葉です)
腹筋が筋肉痛になるかと思う位笑わせて頂きました。
そして技術力が高度過ぎるw

8.

【たろうP】

たろうさんのニコマスデビュー4周年記念作。
祝ってくれるのはもちろん雪歩。
今までにない表現方法が多々見受けられ、
5年目を楽しみにさせてくれます。

9.

【tlop】

たまらんのぉ、たまらんのぉ。
音楽・映像・舞台演出、そして台詞。
その全てからアツさがビシビシ伝わってきました。
圧倒的でしたね。

10.

【uhhoP】

どうしてこうもRADは名作ばかりなのか。
blogで記事にした時にも書きましたが、
この動画を背負えるのが春香ですよね。
あのシーンが与えた衝撃はホントに大きかったと思う。

11.

【ねおごはんP】

気付けば、納得の聖地タグ。
とにかくコミュシーンの使い方が秀逸で、
しっかりリップシンクロもさせちゃってます。
【02:46】の瞬間がたまらない。

12.

【まちぼんP】

この表現方法に衝撃を受けた方は決して少なくない筈。
すんごく安っぽい言い方になっちゃうけど、
某FPSゲームの謳い文句を引用させてもらうと、
「r@p m@ster」を再定義した作品。

13.

【ネームレスP】

「センスの塊」とは、
きっとこういう作品を言うのだと思います。
決して派手な演出がある訳ではないですが、
それでも心に残るモノが確実にあります。

14.

【ンモーP】

「可愛いは正義」が現界したらこうなった。
そりゃーアチラとどっちにしようか迷いましたが、
やよいの可愛さに完敗白旗。
・・・・・・やよい、おっきいよね(マテ

15.

【テラフガシP】

春香の黒さというか、
勝利への飢えが如実に現れた話。
春香の表情がちくいち心に刺さりました。
画力アップが手に取るように分かった回。

16.

【mizuchiP】

際限無く溢れ出る「オサレ感」。
この曲にはこの演出しか無いんじゃないだろうか?
視聴者にそう思わせるだけの説得力がある作品。
琴線を鷲掴みして拗られました。

17.

【透-架P】

おかえりなさい。
この方の新作をリアルタイムで視聴して、
この方の新作にリアルタイムでコメをうてた事を、
心から嬉しく思います。

18.

【射座の日P】

ほらね、だから言ったじゃない。
何かが起きるって、だから言ったじゃない。
その日起きたのは紛れも無く「革命」。
伝わってくる熱量が「革命」の大きさだよ。

19.

【怒首領蜂P】

圧倒的なステージ感とでも言いましょうか。
持ってる自分の武器を惜しげもなくフルスロットルにして、
他を完膚無きまでに圧倒して完全勝利した感じ。
「優勝」とは正にこの事。

20.

【卓球P】

もうミッシェル・ガンはこの方の代名詞ですね。
本編ではダニーゴーへの神繋ぎを魅せてくれた今作。
躍動感のあるダンスシンクロとエフェクトが堪りません。
揺るぎないROCKが此処にある。

サムネ1選.

【怒首領蜂P】

これでアイマスって分かっちゃうからニクい。

コメント

Re: No title

>>赤ペンさん

お礼参りツアー、ご苦労様です。
一体何箇所巡ってるんですかw

この動画の選出は結構早くから決まってました。
選曲から演出まで、個人的に相当ツボだったので。
あれから色々とジュピター動画も出てきましたが、
ここまでPVしてたのも無かったように思います。

是非「もっとエゲツない」のを魅せて頂きたいw
(で、できればダンスシンクロおなしゃすっ!w)

それでは、こちらこそ今後も宜しくお願いします。

2012/01/15 (Sun) 04:37 | 名も無き道P #- | URL | 編集
No title

どもども。20選お礼参りツアー中の赤ペンでございます。
選出ありがとうございました!・・・っつーかここ来るかね(笑)。
ダンスシンクロの方がお好みだとは存じ上げてましたが。

ジュピターは割とネタに使われたりいい人キャラになったり、
という感じだったので、原点回帰でライバルらしい方向性を
前面に押し出してみました。確か2日くらいでデッチ上げたので、
時間があればもっとエゲツない表現もしたかったんですけど。
PS3で使える素材が増えたので、ヒールの方向性じゃないけど
もう1本作りたいなーと考えてます。

という事で今後とも宜しくお願いしますですー。

2012/01/12 (Thu) 23:46 | 赤ペン #Td/ILGRk | URL | 編集
No title

今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格に確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)

2012/01/03 (Tue) 11:30 | automouse知らせサン #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する