見た目は大事ですね。

ちょwwwもう空が白茶けてるよwww
名も無き道Pです。
ニワトリがく頃には就寝できる様に頑張りますwww

今日はバーテンダーのアルバイトがあったのですが、
久々にカクテルらしいカクテルのご注文を頂きました。

ドライ・マティーニ。

言わずと知れた「King of Cocktail」です。

ドライ・ジン45mlとドライ・ベルモット15mlをステアして、カクテルグラスに注ぎます。
カクテルピンに刺したオリーブを沈めて、レモン・ピールを絞りかける。


以上がレシピになるのですが、
ドライ・ベルモットの種類・量。ドライ・ジンの種類・量。
これらを変える事によって、無数の種類のマティーニが生まれます。
お店の数だけマティーニがあると言っても過言ではない筈です。

ちなみに私のお店では、ドライ・ジンはビフィーダジンで、
ドライ・ベルモットはノイリープラットを使用しています。

ご注文を頂いたお客様は、どうもお酒が強そうだったので、
ベルモットの量を少し減らして、辛口に仕上げてお出ししてみました。


……
………
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あ、オリーブ忘れてる。

マティーニにオリーブ忘れるとか、どんだけなんだ、私は orz


Martini BlendMartini Blend
(2003/03/19)
鈴木雅之

商品詳細を見る



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する