「iM@S KAKU-tail Party 6」 3rd night A

iPhoneのWizardry、
無料版でいけるとこまではいきました。
名も無き道です。
ん~ん、課金して続き買うかどうか・・・

果たして今年中に視聴が終わるのかっ!?(マテ



いつも通り格納にて。
cacktail2011_mashiru.jpg

始めからクライマックスだぜっ!
さぁ、3日目。
いきなり大御所の登場です。
この界隈の方なら間違いなく知らない人はいないでしょう。
カクテル皆勤賞というもの凄い経歴も持っている方です。

初っ端から自作のドミノのオブジェクトに眼を惹かれます。
「彩」のテーマをしっかりと消化するように、
色とりどりのドミノが鮮やかに倒れていきます。
その中でも所々に実写がカットインするのですが、
その後からは完全に実写パートにうつります。

いやぁ、綺麗に抜けるもんだなぁ、と感心。
アイマスの聖地の実写と、2の伊織が違和感なく合成されてます。
ここら辺をみてると、曲が曲だし伊織だし、
やっぱりツンデレーション思い出しちゃうのはちかたないよねっ!

で、その後のフィルムを使った演出が素晴らしかった。
個人的にはこの見所だらけの動画の中で、
一番気に入ってるパートですね。
あれでちゃんとシンクロしてるからたまらんです。
最期のジャンプの時とかもうね・・・

その後のLMGによるシンクロも実に素晴らしかった。
やはり自分はニコマスのシンクロが好きなんだと再確認。
こういう昔からの人が今でも動画作ってくれるっていうのは、
本当に嬉しいし、元気もらえますね。



cacktail2011_soy.jpg

続いてこちらは10年デビューの比較的新しい方ですね。
もともとはノベマスで活躍されている方なのですが・・・
やっぱり上手い人は何やっても上手いよねっていうアレw

やはりまず美希の刺青が気になりました。
何枚も自力で描いたのか、
はたまた無理やり動画に位置を合わせて、
上から合成させているのかは分かりませんが、上手いし格好良い。
こういう見ててニヤリとするような演出は嬉しいですね。

全体的に、ダンス動画というよりは、
色々な場面やエフェクトや演出を使った完全なPV
たまに表示される意味深な言葉がまた何とも。
こういうストーリーだてた感じの動画は、
ノベマス出身の方はやっぱり強いですね。
しっかりと動画全体の構成を見通せてるという感じでした。


cacktail2011_kuromaru.jpg

続きます。勝ちが続きます。
曲はどうやらビーマニからの曲の模様。
私は音ゲーはさっぱりなのですが、格好良い曲ですね。

前半はそのリズムと歌詞にのせて、
春香さんのスナップショットが次々と出てきます。
1枚1枚、春香さんが本当に可愛いのもいいのですが、
使ってあるフォントを見てるだけでも楽しいかもです。
色々エフェクトかけてあったり、
随所にこだわりが見て取れますね。
所謂「フォント民大勝利」というやつではないでしょうかw

そしてステージへと移っていきます。
「ここからダンスステージでシンクロ基調なのね」
とか思ってみてたら、
その途中でもスナップショットの演出が挟み込まれます。
ダンスをぶつ切り風にしたスナップショットなのですが、
これがまた格好良かったです。

可愛くても格好良くてもさまになる。
春香さんの万能っぷりを再確認した幹事でした。



cacktail2011_yanagi.jpg

やなぎPで雪歩とかもう完全に俺得!

もうなんて言えばいいのか分からないですが、
もう・・・あの・・・可愛いから見ろよっ!
-END-
だいたい勢い的にはそんな感じですw

選曲の水道夏なのですが、MA2の雪歩verが使用されています。
途中のお喋り効果音なども、凄く素敵に活かされてました。
動画の内容も、
 自信が無くてネガティブ一直線な雪歩が、
 真美とやよいの応援によって自信をつけていき、
 話がグイグイ前に進んでいく、

というストーリー。
ひょっとしたらMA2のドラマパートを意識されてるのかなぁ、
とか思ったりしました。
見てて「頑張れ」って応援しちゃいますよね、これは。

可愛いの一言に尽きる、そんな動画でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する