「iM@S KAKU-tail Party 6」 1st night C.

氷結ストロングゼロの完熟梅、美味しいです。
名も無き道です。

さてさて、続き続き。
これ・・・書き終わるの1ヶ月(ry



タグ見て嫌な予感しかしませんが、
格納にていってみようw
正統派おっさん枠って何だよ!
ナウなヤングにバカウケって何だよ!


はい、という訳で。
どうにもこうにも呼ばれているような気がしてならない、
そんな三十三歳、名も無き道は放っておいて、
この方からスタート。

hitonari.jpg

修○でた時はどうしようかと困惑しましたが、
ここにきて正統派シンクロ動画がきました。
リップシンクロもしっかりとってあって、
ホントに素晴らしい内容でした。

このシンクロ率なら、
そのまま最後までシンクロし続けるだけでも、
かなりの完成度になったと思うのですが、
01:18のモノクロアップで眼だけが紅だったり、
01:31の連続の切り替えだったり、

途中途中ではさんでくる見せ場が、
場を引き締めていて、一層完成度をあげていると思います。

自分が作る動画がシンクロ動画なので、
こういうステージのシンクロで魅せる動画は、
やはり余計にでもうぎりますねw


cacktail2011_gimick.jpg

「ファゴット来たー!!」にフイタw
そこ?そこなの?w

はい、動画。
懐かしい聖剣伝説2のBGMを使用した動画です。
インストで動画作れるのって凄いですよね。
しかも2になって口パク無ってのが出来ないから尚更。
所々口が動いてるところがありますが、
基本的に殆どの場面でちゃんと口を閉じています。
これもリップシンクロだよなぁ、と。

しかも途中でコメ見るまで全く気づかなかったのですが、
世界観に合せて美希の耳がとんがっちゃってます。
どうやって改変したのかは、
正直私のレベルではさっぱり・・・
画像をはきだして一枚一枚付け足したのかどうか・・・
ディティールにも気を使えるのは大事です。

個人的には中間くらいの、
高速連続切り替えの部分がお気に入り。
よく音拾えるよなぁ、と感心するばかりでした。


cacktail2011_hide.jpg

いやはや、TMNとは。
また懐かしい曲がきましたなぁw
ここ完全におっホイ枠ですねw

TMN(小室哲哉?)の曲って、結構前奏が長い曲が多く
この曲も御多分に漏れず。
しかしその長い前奏をしっかりと合せてくれてました。
出だしから魅せてくれます。
う~む、やはり皆ダンスをひと通り覚えてるのかなぁ・・・

こちらの動画もキメるべきとこはビシッとキメてくれてて、
見ながら「ここはデスヨネー」とか独りうぎってましたw
中でも06:00のとこは唸った方多いんじゃないでしょうか。
モノクロに色調変換してて、余計に格好良かったですね。

そして何と言っても06:14のところ。
「生まれかわる歴史の中」というフレーズとともに、
過去の春香さんが自身の周りを取り囲む。
文字通り生まれ変わったんだなぁ、としみじみ。
この演出が凄くグッとキました。

cacktail2011_VIeW.jpg

これ、毎回楽器の事についてコメしてるのは、
きっと同じ人なんじゃないだろうかw
そしてここで完全におっホイ枠確定w

とにかく可愛い可愛い動画です。
やよいが主役の時点でもう勝ったも同然なのですが、
残りの二人のチョイスには、正直驚きました。
響は分かるにしても、
可愛い動画という方向性で千早はなかなか出てきません。
ところがどっこい。(おっホイ orz
千早がなんとも可愛く楽しそうに、
歌い、そして踊っているではありませんか。
いいプロデュースをしてらっしゃいます。

後半、アピールを利用して、
水着から衣装がチェンジする場面があるのですが、
あの時の猫の様なポーズをとっているやよいが最凶に可愛いです。
水着の時より、これより後のピンクの服の方が可愛く見えるのは、
そのせいかも知れませんねw

「箱」を実写で右上に置いてお題クリア。
歌詞に合せてちゃんと開くのが可愛かったです。
中で何かがイゴイゴ動いている様な気がするのですが、
皆さんそういう風に見えませんかね・・・?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する