モスキートじゃないよ!

今日から会社に靴下の替えを持参する事にしました。
名も無き道です。
歳は、とりたくないですね(訳:足が臭い

えー、相変わらず忙しい日々が続いております。
一人欠けて変わりがいないのが中小零細。
まぁ、一人の作業絶対量が増える訳でして・・・

僕のソウルジェムは汚れまくりだよ、QB!

はい、という訳で。
心の洗濯をしに帰りにBarで一杯だけ飲んで帰宅しました。

気分的にスッキリしたかったのか、
今日は無性にモヒートが飲みたくなりまして。

mohi.jpg

レシピはこちら。

1 グラスにグラニュー糖を小さじ1~2杯いれてラムを注ぎ、
  溶けるまで良く混ぜる。
2 ミントを一掴み入れ、スプーンなどで潰し、香りを立てる。
3 フレッシュライムを絞って入れて、氷と炭酸水でビルドアップ。


疲れた時に嗅ぐミントの香りはまた格別。
グラニュー糖もいい感じに疲れをとってくれます。
見た目通り味も爽やかで、
今からの季節には人気のあるカクテルです。

ですが、私は車通勤なので、アルコールが飲めません。
なので、ラムをトニックウォーターに変えてもらいました。
こういうメニュー表に無い注文が気軽に言えちゃうところも、
Barの魅力の一つかもしれませんね。

で、それ飲みながらマスターと小一時間お喋り。
他愛もない会話ばかりでしたが、
気が付くと肩が少し軽くなってました。

バーテンダーとは「優しい止まり木」である。
とは、どこの「神のグラス」の言葉だったかw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する