0911一周年企画【PV】

思わず「失月」広告しちまったゼ!
名も無き道です。

さて、今日はやっと0911文化祭のご紹介です。
以前お伝えした通り、
時間の都合上PV系の動画のみになってしまいますが、
お時間ある方はノベマスも色とりどりのモノがありますので、
視聴してみて下さい。

それでは、一言を添えて格納にて。
なお、掲載順は投稿の古い順になります。

【emanonP】

この文化祭のOPです。
OPに相応しい楽しさ前回でノリノリの動画でした。
エージェントの振りが、
テンションをアゲアゲ↑にしてくれます。
そして春香さんで始まって美希で終わるっていうのも、
何とも言えないですね。


【コタローP】

「狩りM@S」タグを独占しているが大丈夫か?w
所々にモンハン2Gのネタを挟み込んだPV。
擬似M@S・・・になるのかな?w
色々ツッコミどころ満載で、笑わせて頂きました。
モンハンやった事ある人なら一度は見てみるべき!
あとパンチラ多いよっ!


【PV担当:emanonP、Remix担当:BarrageP】

雪歩のキャラソンである「ALRIGHT」の疾走感溢れる、
大胆なReMix。
かといって疾走感にすべてを委ねている訳でもなく、
途中で大胆な無音があったり、
BGMが消えるところがあったりと、
飽きさせないのがニクいですね。
動画の方も、次第に成長していく雪歩を、
丁寧に表現していて、こみ上げてくるモノがありますね。


【うーらP】

「味はともかく『ぺろる』んだ。」
(c)うーらP


そんな紳士コメから開始されるこの動画w
でもその実体はガチ動画というねw
この声の質だと真美とは合わないような
イメージを持ちながら視聴していたのですが、
「Daybreak」が始まる頃には違和感消えてました。
こういう大人っぽい真美もいいですね。


【PV担当:セプタムP、Remix担当:emanonP】

emanonP、多才過ぎくね?
動画も音も弄れるって、軽くチートですよねw

って事で、こちらは迷走とリレのMUSHUPです。
こちらも両極の印象からすると疾走感バリバリって感じですが、
緩急ついたMIXになっています。
動画も途中で覚醒前の美希がカットインしたりと、
ノーマルダンス一辺倒にならず、楽しかったですね。


【にゃんこD】

こちらは昨日ご紹介させて頂いたので割愛。
詳しくは昨日の記事をみて頂ければと思います。


【emanonP】

いおりんの可愛さがフルスロットルな動画ですw
途中で可愛いカットが多数インされてきて、
ついついそちらに目がいきがちなのですが、
何気にダンスシンクロ凄いです。
お喋りのところまで、丁寧に調整されてます。
あと社長二人がいい味だしてますw

黄色いポーチが気になって仕方が無かったのは、
私だけではないはずだw


【名も無き道P】

私の参加作品になります。
こちらで少しだけ触れてますので割愛。
「iM@Sオールスター」タグ頂けて嬉しかったです。


【emanonP】

emanonP無双やでぇ!!

いやいや、運営側とはいえ、この数は凄いです。
内容も動画系に音系に多彩を極めてます。

そしてこちらは音系の作品なのですが、
この大胆なMUSHUPで、この違和感の無さは凄いです。
あまりニコマスが見れてないからかもしれないですが、
交互に歌が流れるってのも、新しい手法のような気がしました。


【マシン語P】

これはもっと伸びるべきっ!

春香さんから全てのニコマスPに捧ぐ応援動画。
もうね、ホント歌詞通りなのですよ。
色々あるけど、アイマスが好きだから頑張っているのです。
リアルさんを削りながらwww

あと、カメラワークが丁寧で、みんな魅力的でしたね。
ラフタイムも相変わらずの可愛さで、眼福眼福。


【組合長P、しゃもP、emanonP、凸9P、プレミアムP】

大丈夫だ、問題ないっ(キリッ
こんな名曲をこの動画を視聴するまで知らなかった件。
なんとも優しい気持ちになれる曲ですね。
色んな事があった昨今だからこそ、
こういった動画が余計にでも心にしみるのかもしれません。

そして人力ェ・・・
完全に唄ってますよね、これ。
この3人でやってくれたっていうのも、
きっと楽しくなってる理由の一つだと思うのです。


【セプタムP】

これはナイス選曲。
小松未歩さんの淡い歌声と雪歩が凄くマッチしてます。
(マッチって死語じゃない・・・よね?よね?)

なんだか理由は分からないですが、
【01:00】のサビ前の演出で目頭が熱くなりました。
セプタムさんがプロデュースする、
雪歩の頑張りのような何かが伝わってきたのかもしれません。

この衣装可愛い!!


【浅葱P】

そうか、キンモクセイも「ちょっホイ」か・・・(遠い目

歌詞と動画のシンクロが、相当切ない動画です。
選択肢を選ぶところなんかは、かなりクるものがありました。
Pの心情を凄く上手く表現されてたと思います。
あと、色調補正も凄く雰囲気にあってて良かったですね。
赤茶けた感じと街並みの実写が、
ノスタルジー全開でした。

そして【02:26】の「あの」の破壊力。


【かなたP】

そしてラストを飾るのはこの動画。
信じられるか。この動画、当日にうpられたんだぜ・・・
この方の前日からのTwitterのpostはカオスでしたw

最後を飾るに相応しいオールスター動画。
とにかく。
華やかで華やかで、
楽しくて楽しくて、
可愛くて可愛くて仕方が無い
動画です。
まさに「アイドルの動画」なんですよね、これ。

そんでもって恐ろしい苦労が垣間見れる動画です。
前列と後列でダンスが違ってしかもシンクロしてるとか。
もうどんだけなんだよ、と。

「週マス」にも初ランクインされたようで、
0911仲間として嬉しい限りです。


【製作:かなたP、まっすぐP、sudoP、うーらP、セプタムP、にゃんこD
 メドレー部結合:emanonP 全体結合・統括:乾燥もやし】


そしてこちらが今回の文化祭のGrand Finaleになります。
合作という事になるのですが、
どの動画のアイドル達もホントに楽しそうに踊ってて
それが何よりも嬉しかったです。
これだけの数を繋ぎ合わせても違和感を感じないのは、
どの動画もしっかりとダンスシンクロさせてるからでしょうね。

まぁ、あの、各Pさんのコメントがカオスなのはお約束って事でw
なんだか真面目にコメントした私から、
負け組み臭がするのは何故・・・w

最後に。
0911のPさんには、ノベマスの方も数多くいらっしゃいます。
時間が許す方はそちらの方も視聴してみて下さいっ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する