やっと8月分に突入しました。

今更ながら「ワールドエンドダンスホール」にハマるなど。
名も無き道です。

今日はやっと8月分に突入した「とりマイ」崩しを引き続き。


【天才カゴシマP】

これはなかなか面白い作品でした。
演出や表現方法が、いい意味で古臭いというか、
私が高校生時代とかによく見かけたPVのような感じでしたw
兎にも角にも「オチ担当」の春香さんが身体はり過ぎw
1枚1枚凄く時間かけて写真作られたのではないでしょうか。
あと、歌を初めて聴きましたが、いい歌でした。



【CAMELP】

あさぽんカバーバージョンktkr!
原曲が大好きで、尚且つカバーは初めて聴いたので、
曲も合わせてワクワクしながら視聴させて頂きました。
亜美真美での表現も良かったのですが、
やっぱり宇宙船の作り込みがハンパ無かったですね。
自作ステージ創れるってやっぱり凄いなぁ、
と改めて思いました。



【しょじょんP】

う~ん、これ伸びないのかぁ・・・
タイトルのロゴからしょじょん色丸出しの動画でしたw
そしてこの幻想的な色調も、
もうお馴染みになってきた感じですね。
途中でカットインしてくる、
アイドル達のアップでのスローが凄く印象的でした。


と、いう事で。
今日はざっと3つの動画をご紹介させて頂きました。

コメント

Re: No title

>>Sasaさん

「裏表ラバーズ」
「ワールドエンド・ダンスホール」
「ローリンガール」
この3曲が最近ヘビロテだったりします。

動画のお勧めありがとうございます。
なかなか発掘する時間とれないので、助かります。

「自分ルール」は、きっかけは忘れたのですが、
原曲の方を知っていて、逆にニコマスの方をしりませんでした。
なので、凄く新鮮な気持ちで見れましたね。
俺の妹カワユス。。。

「逃走ロマンティック」の方は、
アニメ調のリンレンがかなり可愛いPVでしたね。
手描きPVパネェっす。

2010/12/06 (Mon) 01:07 | 名も無き道P #- | URL | 編集
No title

自称ボカロ廚なんて言いながら、「ワールズエンドダンスホール」をまともに聴いたのはオレも最近っす。
「表裏ラバーズ」はまだまともに聴いた事がないっす。
最近、ニコマスの方に比重が傾いてるからボカロ関係、微妙に疎くなり気味だったり。

まあ、でもニコマス絡みからの流れで知って気に入ったボカロ曲ってのも中にはあったりして・・
そんな曲を勧めてみようかなー。ってレスってみた。


「【アイドルマスター】自分ルール【Voc@loidM@ster祭り3】」(sm8723086)
この動画で知った「【初音ミクオリジナル】自分ルール」(sm7605761)

上のニコマス動画の方もシンクロ一本のMADながら、かなりのモノだと思う。

で、そっから「【6ε6*】自分ルールを歌ってみた」(sm771740)にいって、
さらに「【6ε6*】逃走ロマンティック を歌ってみた」(sm10269476)いって見つけたのが
「【鏡音リンオリジナルPV】逃走ロマンティック【フェイP×ひよまんP】」(sm10200907)

結構、気合の入ったPVです。
あと、「【6ε6*】(むに)」って歌い手、かなりのアニソン声だから、こういう曲に合ってていいっすよ。

2010/11/27 (Sat) 23:12 | Sasa #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する