エロゲ話をちらほらと。

こりゃ、カテゴリに「エロゲ」作らないとなぁ。
それにしても、髪をおろした委員長の可愛さは異常。
どうも、名も無き道Pです。

本日Sphereから「ハルカナソラ」が発売されましたね。
前作の「ヨスガノソラ」はプレイ済みなんですが、
今回はFDという事で、穹と委員長とやひろにスポットがあたったようです。
しかし、私のお気に入りのキャラは、瑛&一葉姉妹だったので、
今回はスルーするつもりでした……OHPで髪をおろした委員長を見るまでは。

あ れ は い い も の だ

あの一枚絵だけでかなり迷いました。
瑛のエンディングを彷彿さえるあの垢抜けっぷりは、かなり魅力的でしたね。
ギリギリまで迷ったのですが、来月には「村正」が出るので仕方なくスルーしました。

で、今日の会社帰りにちょっとショップ寄ってみたんですが、
予想通り全滅。見事にどの店も置いてなかったですね。
穹人気恐るべし。

変わりにminoriの「eden*」というソフトを見かけました。
以前連れが「短いけど良い」と言っていたのを思い出しOHPをチェック。
グラフィックが綺麗で結構良い感じ。
以前とは違う新しい演出というのも気になるところ。
あと、ヒロインのキャラデザと設定が良いですね。
儚いラストシーンが目に浮かびます。
不幸を背負った設定大好物www

それから他のキャラもチェックしていたのですが、

ラヴィ/中村 繪里子
ラヴィ/中村 繪里子
大事な事なので、2回言いましたwww

ちょwww閣下www

minoriに敬礼 (`・ω・)ゝビシッ


それにしても、前作の「ef」といい今回の「eden*」といい、
ここ数年でminoriはだいぶ株をあげたんじゃないかと。
コンスタンツにクォリティ高い作品を送り出し続けつつ、新しい事をしてる姿勢は、
かなり好感がもてます。


それに対して、私の中で株が下がり気味なのが「TYPE-MOON」。
私は自分でいうのもなんですが、月厨です。

出逢いは「fate」で、プレイ時間150時間オーバーする位何度も繰り返し読みました。
ファンだからこそ最近の「TYPE-MOON」のやっている事には疑問を抱いてしまいます。

新作を3本同時に発表したとはいえ、それから新しい情報は皆無に等しく、
気付けば一番初めに発売予定だった「魔法使いの夜」は2009年発売から2010年発売へ。
何の告知も謝罪も無しにです(私的にここが一番「?」です)。
というか、OHPは未だに2009年発売のままですorz

結成10周年を迎えるも、どの作品も間に合わず。
少しはNitroplusを見習えと。

情報を一気に出して喜んでもらいたいという気持ちも分からなくはないですが、
今やってる事は、ちょっと逆効果になってる気がします。

ちょっと厳しい意見ばかりになりましたが、ファンとして素直な気持ちです、はい。


eden*eden*
(2009/09/18)
Windows

商品詳細を見る

eden* PLUS+MOSAICeden* PLUS+MOSAIC
(2009/09/18)
Windows

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する