Trust myself.

最近はハイボール飲んでばっかです。
地味にアルコール%高いからすぐ頭痛くなりますね。
名も無き道です。

最近、

男子高校生が一緒にいた女子中学生を、
通り魔から守り刺し殺される


という事件が、神戸でありましたね。
それに対するマスコミネットの反応が、
結構興味深かったので、ちょっと記事にしてみました。

まずマスコミの反応。

最初はただの通り魔事件という感じでしたが、
一緒にいた女の子が恋人だという事が分かると、
通り魔から恋人を守った英雄として扱い始めました。

何でも大袈裟に報道し視聴者を煽り
情報に興味を持たせようとする。
マスコミの昔からの反応ですね。

そしてネットの反応。

深夜に学生がふらふらしてるのは如何なものか。
祭壇にタバコが供えてあるのはどういう事?
どうせただのヤンキーだろ、○んで当然。
等々。
パッと見、好意的な意見は殆んど見当たりません。

「悪口メディア」といわれるインターネット。
正しくその通りの反応ですね。

マスコミとネット。
こうも180度意見が違っては、
どの情報を信じればいいのか解らなくなります。

何を信じれば良いか?

それはやはり自分自身。
自分の目で見て耳で聞いたモノを信じるしか
ないんじゃないでしょうか。

周りの情報に踊らされず、
何でもかんでも鵜呑みにせず、
自分で考え自分で判断して自分で決断する。

情報が溢れかえっている今だからこそ、
自分を信じて生きたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する