週刊アイドルマスターランキング 10年9月第1週

今夜から脱エアコンっ!!
名も無き道です。

さてさて、今日は日付変わる前に帰れて時間があったので、
久々に「週マス」を視聴しました。
なんだか増刊号が当たり前になってたり、
今号から動画ジャンプ機能が加わってたり、
ちょっと色々変わっててwktk。

ってな訳で、今号で気になった動画を2つ格納にてご紹介。
まずは1ツメ。

【遠心力P、智犬】

イントロで元ネタの脳内再生余裕。
懐かしすぎて涙が出そうになりましたw
元ネタの「やわらか戦車」というアニメがあるのですが、
結構見てたので余計に面白かったです。

今回はその「戦車」を「豆タンク」で表現w
手描き出来るって凄いなぁ、と改めて思いました。

見所は【00:23~00:25】
765プロが砲撃を受けるシーン。
「うわあああ」とかってコメが沢山あって、
なんだか一体感があって好きですw

【Pict up】
sensya.jpg
まwwwえwwwのwwwめwwwりwww


そして2ツメ。

【アワビP】

今の今までこの動画を見ていなかった自分乙 orz
初見、文字通り開いた口が塞がらなかったです。
ずっと「スゲースゲー」言いながら叫んでましたw

楽曲は、田村ゆかりm.o.v.eのRapのマッシュアップ。
恥ずかしながら、王国民という単語の意味をこれで知りましたw
なんだか色々と訓練された方々なんですねww

MMDは触った事もダウンロードした事すらないので、
モデルとしての完成度の話云々は、スルーさせて頂くとして、
一つの動画として【構成】が素晴らしかったです。
「夢見る伊織」しっかり丁寧に、
そしてブリブリに可愛く(※褒め言葉です)表現されていました。

それから忘れてはならないのがの存在。
どうしようもない位に格好良かったですね。
特に【01:26~01:38】の疾走感とエフェクトは凄かったです。
完全にmotsuだ、コレ!!

見所は【02:47~】、圧巻のライブ映像。
誰もが納得で説明不要の場面ではないでしょうか。
そりゃ、動画半分過ぎてもコメの半分以上は残ってるって話ですよw
何気に歌声もライブ仕様にエフェクトかけてあるのも細かったです。

伊織が想い描いた夢が今此処に!

そう、文字通り【夢オチ】なんですよ、結局は。
それなのにこの清々しさは何でしょう。
それはきっと伊織があんなにも嬉しそうで幸せそうだから。
「想い」そして「描いた」夢は、確かに此処にある・・・

そして最後のキメまで真は格好良かったっていうw

【Pict up】
sinderera.jpg
この表情、たまりませんねw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する