近況とかとか。

間違えて週刊少年マガジン二冊買っちゃいました。
名も無き道です。

今日は今の身の回りのお話とか。
思いの外長くなったので格納。



一日一回はこれ聴いてハァハァ言ってます。
我々の業界ではご褒美です。
有難うございました。

それはさておきw
PSPのゲームを二つ買いました。
一つはこちら。
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル
(2010/01/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

ちょっとした時間に「不思議のダンジョン系」がしたくなって、
昔やったトルネコを思い出して、中古で3,000円で購入。

う~ん、ちょっと求めてたのと違うかも。

一つのダンジョンを少しずつ深く潜っていって、
【死んだら一から】という境遇をドキドキしながらプレイする。
そういうのをやりたかったのですが、
このゲームには結構しっかりとしたストーリーがあって、
小さいダンジョンを次々とこなしていって、
物語が進んでいくって感じでした。

無論、面白くない訳ではないので、
ストーリー系で不思議のダンジョン系がやりたいって人は、
やってみて損はないと思います。

あと一つがこちら。
ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable(通常版)ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable(通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

これはPC版からのファンで、
今回大幅にCGが加えられた様で、楽しみにしてました。
まだまだ序盤ですが、これはいい感じの移植ですね。

PC版が「可能な限り情報を少なくする」というコンセプトの基に
創られているのに対して、
こちらは一般的なAVGの様に、要所要所でCGが挿入され、声も出ます。
緒方剛志さんのキャラデザは元々好きだったので、
余計にでも新鮮に見えたのかもしれませんね。


続いて漫画。
マイガール 1 (BUNCH COMICS)マイガール 1 (BUNCH COMICS)
(2007/04/09)
佐原 ミズ

商品詳細を見る

どうしようもない位どハマりです、はい。
設定がアレ杉だ、これ。
恐らく読んだ話の80%以上は泣いてる自信がありますw
とにかく娘の表情や仕草が丁寧に描かれてます。
学芸会でお父さんを発見した時の表情は感服。

どうやら本誌では最終回を迎えたようですが、
単行本の発売が楽しみで仕方ないです。


音楽の方は、相変わらず「らっぷびと」聴いてます。
今のお気に入りはこちら。


原曲(戦場のメリークリスマス)が大好きなので、
余計にでもお気に入り。
コミケでNewアルバムが発売されたそうですが、
こちらはひたすら委託販売待ちってところでしょうか。
イラストが気になって仕方が無いのですが、
誰が描いたのか分かりませぬ orz


夜のお供。
キリン 世界のハイボール 樽熟ウイスキー&ソーダー 350Ml × 24缶キリン 世界のハイボール 樽熟ウイスキー&ソーダー 350Ml × 24缶
()
キリン

商品詳細を見る

お酒ですよ?w
こいつが兎にも角にも美味しい。
今のところ全部で3種類発売されているのですが、
白いのがぶっちぎりで美味しいです。
実際、お店なんかで売り切れてる時は常にこれですし。
ただ、呑みやすいけどアルコール7%なので飲み過ぎには注意です。


そんでアニメ。
ストライクウィッチーズ2 限定版 第1巻 [DVD]ストライクウィッチーズ2 限定版 第1巻 [DVD]
(2010/09/24)
福圓美里

商品詳細を見る

パンツじゃないからh(ry
ずっと待ってました。
相変わらずアニメのクォリティは高いし、面白いです。
制作会社が変わって不安要素もあったのですが、
見事に払拭してくれたと思います。
あえて言わしてもらえば、ちょっとパンチラ多いかなと。
見せようとし過ぎてて逆に不自然な時がたまにあります。
あと「貝●わせ」多杉ワロタ


最後に。
ボチボチ新作の絵コンテきり始めました。
fullで1分30秒の曲を使用するつもりなので、
ここはサクサクいきたいですね。

追伸 男尻の感想等は、諸事情によりもう少し後になる予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する