2010年上半期ニコマス20選

(;´Д`)やっべぇ。
遙か昔に買った、「ファミマ×マクロスF」の、
ジュースとパンから異臭が臭ってくる・・・
名も無き道です。
うん、明日燃えるゴミにだそう。

今日はアルバイト休みで、やっと時間が出来たので、
私の「2010年上半期ニコマス20選」を。

基本レギュレーション
――――――――――――――――――――――――――――――
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
――――――――――――――――――――――――――――――

blogを持ってなくても、マイリスで参加できるので、
このblog見てる方で、興味がある方は参加してみてくだしあ。

詳しい事が記載されている「卓球P」さんの記事はこちら 

20選まとめポータルサイトはこちら 

では、私の20選は、投稿時間順で格納にて。
1_

【卓球P】

このキレのいいダンスに、
絶妙なタイミングで挿入されるカットイン。
そして身体の一部のアップ。
なんと【締まり】のある動画でしょうか。
新年早々踊らせていただきました。
数カ月間は携帯の着信音これでしたw

2_

【赤ペンP】

ラフタイムの春香さんは凶器。
異論は認めない(`・ω・´)キリッ
随所で見せる春香さんの笑顔が凄く嬉しそうで。
そういう場面を選べるのは、やはりセンスですよね。
あ、ちなみに僭越ながら広告うちましたw


3_

【ブラッキーP】

私の中で上半期最強のSP動画。
「えっ?これSPの画質なの?」
みたいなサプライズがある訳でもなく、
歌詞が消えている訳でもない。
本当にストレートにSPを使用した動画。
それを【見せ方】一つでこのレベルまで押し上げた。
凄い動画です、はい。


4_

【門蜂】

噂のお笑い芸人がデビューしたと聞いてw
間違いなく上半期で一番聴いた動画。
ローカルにおとして車内で流しまくりました。
ニコマス界隈で流行に流行ったシリーズですが、
私はこれが一番のお気に入り。
「本気を出してバカやれる」って、やっぱり凄いです。


5_

【R(略)P】

これがモノクロの破壊力。
徹底されたダンスシンクロに長回し。
流石に声が漏れましたね。
「どこ?どこでカラーになるの?」
とか思ってたら、全編モノクロで押し通す!
やはりこの方は凄いと再確認させられました。


6_

【少年P】

初見時、タグに疑問を覚えたのもいい思い出。
まさかあのような形でキャラ交代が行われようとは。
私があまり動画見れてないってのもあるかもですが、
この表現は凄く新しかったです。
個人的には、服のチョイスも素晴らしかった。


7_

【FRISKP】

春香△!!!!
【光】と【影】の使い方が相当キまっている作品。
前半を徹底して暗闇の中で躍らせる事で、
後半のカラーを凄く効果的にしています。
ここまでメリハリつけられると、圧巻の一言。
【02:01】の春香さんがこの動画を物語っています。


8_

【動画制作:シラカワP 絵制作:りよまる。】

上半期の【事件】の一つだったのは間違いない作品。
静止画を使用して、ここまでキャラを動かせる。
確かに途中でダンスする美希も挿入されていますが、
この作品の中で、
【少年】と【美希】は間違いなく動いていた。
【少年】の勇気に、最大の賛辞を!


9_

【ヨルP】

ギリギリまで非公開にされていたので、
当初は外す方向でいたのですが、
めでたく公開になってたので。
この方も、毎作ダンスとアップで魅せてくれるのですが、
この作品は、なんだか一つ到達した感があります。
【00:58】の掌のアップは凄かった。


10_

【獣道を逆走P】

上半期最も笑った動画www
この動画の主役は間違いなくやよいさんw
後が気になって春香さんに集中できず。
仁後さんェ・・・


11_

【バスP】

capsuleにハズレ無し!
序盤のあずささんの衣装チェンジでもってかれました。
演出がとにかくスタイリッシュで、
文字の存在感がハンパ無かったです。
随所に見所があるので、ホントに見ててワクワクしました。


12_

【アイオニP】

私が尊敬するPさんです。
上半期にこの方の動画が見れたのは幸せでした。
しかも「アイオニP×春香×妖精帝國」という、
最高の組み合わせで。
この廃墟を思わせる自作ステージに、
もう「アイオニカラー」と言っても過言ではない色使い。
この雰囲気にもっとのめり込みたい。


13_

【動画:トカチP、少年P 挿絵:DSP】

上半期2つ目の【事件】だった作品。
原曲が好きだった事もあって、非常に楽しませてもらった作品。
アノCメロのコメには涙せざるを得なかった。
アイマス民はホントに暖かい。


14_

【71乳P】

選曲が完全に俺ホイホイw
大好きな事変の中でも一番好きな曲。
この曲をBGMに展開されるストーリーも凄かった。
もう、ボッロボロに泣かせて頂きました。
りっちゃんの台詞がイチイチ儚いから困る。

太陽はもう、落日を迎えてしまったけれど...

15_

【dbdbP】

上半期、My Best Movie。
とにかく見まくった作品です。
何度見ても楽しくて楽しくて仕方がない。
コマ切れダンスに表示される文字。
どれをとっても最高の作品じゃないでしょうか。
マリオの背景が使用されてるのもナイス演出。

でっていうwww


16_

【テラフガシP】

テラフガシPは、
この回で「冨樫タッチ」が行き着くとこに行き着いた感があります。
驚いた時の表情、畏怖する時の表情、叫ぶ時の表情、
台詞の言い回しに、波動の表現。
そのどれをとっても完全に本家。
そして一番感心したのは「燃料切れ」というオチ。
最高の回でした。


17_

【ぎょP】

この方も、気付いたら「シンクロ率765%」タグが
すっかり板についた感がありますね。
これだけの曲数を、
【違うアイドル】【違うダンス】でやってのけた、
とんでもない作品。
「みくみくにしてあげる♪」の前奏の演出は、
何度見ても鳥肌。


18_

【怒首領蜂P】

入りで既に鳥肌MAX。
あのオセロの演出が格好よ過ぎて死ねる。
徹底された白黒反転。
それなのに間に挿入されるPOP全開のシーン。
この方のセンスには毎回驚かされる。


19_

【のぽぽんP】

ナウなヤングにバカウケしたであろう作品w
もう、これはコメントも動画の一部だと言わざるを得ない。
合いの手がイチイチ面白過ぎてクソワロタwww
しかしこの動画の何より凄いところは自作ステージの扱い。
自作ステージのクォリティではなく、
ここまでのクォリティの自作ステージを作っておきながら、
何の躊躇も無くあっさりと脇役にしています。
主役はあくまでシンクロ。
ホントに恐ろしい作品が登場したものです。


20_

【ありすえP作品 代理うp:だい】

新作という訳ではないし、代理うpですが、
「またありすえか」
このコメを動画にうてた事は、ニコマス民として素直に嬉しい。
画質はイマイチだし、口パクもしてない。
それでも見てて楽しいのは、
やっぱりしっかりニコマスしてるからなんだと思います。
期限ギリギリで出逢えた事に感謝!


サムネ一選_

【タカシP】

【はるちは】は正義(`・ω・´)キリッ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する