do U Luv U ?

・・・あれ?
今日サッカー視聴してないのって私だけでしょうか?
ってか、試合中にblog更新だしなw
名も無き道です。
Tween起動しとけば、
自動表示のPOSTで試合展開が分かるっていうねw


さて、今日は娘の参観日でした。
元の嫁さんが風邪で寝込んでいたので、
今日は私独りで行ってきたのですが、授業は「道徳」(?)でした。

最初は「皆さんは何が好きですか」みたいな質問から始まって、
「自分の隣の席のお友達の好きなところを挙げましょう」
みたいな展開になり、最終的には、
「自分の好きなところを挙げれるだけ挙げて、
その中から一つを選んで、自分へ表彰状を書きましょう」

って事になりました。

ちなみに私の娘は、
「休まず習字(の習い事)に行っているところが好き」
なので、
「休まず習字に行っているで賞」
という賞状を自作していましたw

そして最後に先生の纏めの言葉。

皆さん、ちゃんと自分が好きですか?
自分をちゃんと好きになっていないと、
周りの人たちを、ちゃんと好きになれないし、
周りの人たちから、ちゃんと好きになってもらえません。


心臓にズシンときましたわぁ。


私は自分が嫌いです。
1の長所を見つけるよりも、
10の短所を見つける方が、絶対に早いです。
「自分を愛してあげて」みたいな歌詞の歌は、
正直虫唾がはしる。

一体何時からで何が原因かすらも思い出せない位昔から、
私は自分が嫌いです。

そんな私にとって、
今日の先生の言葉は、久々にガツンとやられました。
頭の後から鈍器で殴られた感じw
小学生の参観日に行って、こんな衝撃受けようとはw
言われずとも分かっていた事でしょうし、
それ位当たり前の事ですが・・・う~ん。
やっぱり逃げてるんでしょうね、その事から。

「じゃぁ、衝撃受けたので今日から自分を好きになります。」
とはいく訳もなく、やっぱりどうやって自分を好きになるのか
さっぱり分かりませんが、
自分の動画達はもっと好きになってやらなければな。
と思う程度にはニコマスPやってますw

そんな、自分の動画たちの再生回数が1増えた夜でした。

コメント

Re: えっと…。

返信がたいへん遅くなりました。
申し訳ありません。

思春期には、やっぱり色々ありますよね。
私もご多分に漏れず色々とありました。
良い事も悪い事も・・・
自己嫌悪に陥ることも多かったですし。
ひょっとしたら、自分を嫌いになり始めたのも、
あの頃からなのかもしれません。

とか書いてるとネガティブ一直線な人生って感じですが、
当然ニコマスしてる今は楽しいですし、
特に何かに絶望的になってる訳でもありませんw

貴方を含めて、色んな方々と仲良くさせて頂いて、
私も良かったと思ってます。

負けず劣らず訳わかんない文章になってしまいましたが、
これからもよろしくお願いしますです(`・ω・´)キリッ

2010/06/27 (Sun) 09:40 | 名も無き道 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/20 (Sun) 18:33 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する