ゴールは目の前です。

今日は、秋月涼誕生祭ですね。
名も無き道Pです。
ソフト発売してないのに、既に誕生祭ってあんたwww

さて、今日は住宅ローンの借り換えをしてから、始めての支払いでした。
微妙にプロフィールの額が減ってますwww
まだ、少しだけ書類関係の処理が残っているのですが、
95%は借り換えが完了した感じです。

元の銀行に残っていた住宅ローンの金額が約\26,770,000で、
今回の銀行から融資してもらったのが約\27,000,000という事で、
23万円程多めに融資してくれた模様。

ボーナス分の支払いの時に借りた18万円を返済しても、
更に5万円残ります。何とも有難い話です。

あれ?これ箱○とアイマス買えるくね?

と邪な考えが頭を過ぎりましたが、何とか押さえ込みましたwww
大事にとっておいて、不足分がでたりした月に使おうと思います。

今は3年固定で利率が1.25%ですが、3年後には利率がどうなっているか分かりません。
【景気が良くなる】=【利率が上がる】って事ですからね。
しかしその時に、同時に給料も上がるかっていると、その保証はありません。
景気も上向きになって利率も上向きになったけど、
給料は今までと同じ額って事も、あまり考えたくありませんが十分にありえます。

お金は貯めれる時に貯めておかねば。
あり過ぎて困るって事はまずありませんwww

今から家を建てるのを考えている方も、
頭金があると無いとでは、月々の支払いが天と地の差があります。
元金は少しでも少ない方がいいのです。

と頭金0だった俺が言ってみるorz






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する