ゴールドとかもあったりします。

今日は徳永英明さんの「VOCALIST 4」を聴きながら更新です。
名も無き道です。

今日は久々に今呑んでいるお酒をご紹介。

今主に呑んでいるのは、先日購入したばかりのこちら。

jonikuro.jpg

ジョニーウォーカー黒 12年
通称ジョニ黒。


一昔前は結構高級品とされてて、
プレミア的な扱いをされていたそうですが、
1,980円にて購入。
「酒ログ」で調べても、だいたい2,500円前後なので、
これはかなりお得な買い物ができたのかもしれません。
相変わらず住○屋ェ・・・

カーデュ蒸留所という所のモルトを中心に、
12年以上の熟成を経た選りすぐりの原酒だけを、
40種類ブレンドさせてある、
世界No.1と言われているスコッチウィスキーです。
ネームバリューもありますしねw
スムースな飲み口の良さ・豊かな味わいから、
ジョニーウォーカーの傑作と言われています。

以前購入した「バランタイン12年」よりも、
スモーキーな感じが鼻につかず(ここは人によって良し悪しですね)、
グンっと呑みやすいな、という印象を受けました。
あと、鼻を抜ける時の感じが、凄く心地いい香りがします。

久々に買ったウィスキーなので、ちびちびヤってきたと思います。

ちなみに、タイトルにもしましたが、
18年以上熟成したモルトをブレンドして造られる、
「ジョニーウォーカーゴールド」というプレミア品もありまする。

あと、こちら。
cachaca.jpg
カシャーサ51

アルバイト先の先輩から頂いたものなのですが、
予想以上に美味しいです、これ。

ピンガとも呼ばれ、
さとうきびのしぼり汁を発酵・蒸溜してつくられたスピリッツです。

グラスに切ったライムと砂糖を入れ、
そこに氷とカシャーサを加えれば、
『カイピリーニャ(もどきw)』というカクテルができます。
爽やかでこの季節にピッタリかと思います。
お手軽ながら、その味は確かです。

そして、何よりその低価格が魅力的です。
「酒ログ」でみると、だいたい1,200円前後
住○屋では1,000円前後です。
この値段であの味は、お得ですよ。


以上、今日は久々にお酒のご紹介でした!

コメント

Re: No title

>>レスター伯さん

ご訪問ありありです!

このお酒はスローライフにあいますよね。
だらだらと何も考えずに呑んでたいですねぇ。
ニコマス見ながら、
あーだこーだ独り言言いながらヤりたいですねw

ただ、地味にライムが高級品www
こちら片田舎なんで、私の知っている範囲だと、
ライム売ってるの1店舗だけなんですよね・・・
なんで、見かけたら2、3個買いだめしておくようにしてます。
他にも用途盛り沢山ですしね。

行きつけうぎぎ

2010/05/21 (Fri) 03:45 | 名も無き道P #- | URL | 編集
No title

カイピリーニャじゃないか!
これでもかと贅沢に生ライムをすりつぶすとうまいです。
ボサノバ聞きながら、夕方くらいからだらだら飲みたい酒ですね

行きつけのブラジル料理屋があって、
そこで死ぬほどシュラスコを食べながら、
カイピリーニャ飲むと幸せで昇天できますw

2010/05/20 (Thu) 12:58 | レスター伯 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する