週刊アイドルマスターランキング 10年4月第1週

へそ毛を娘に引っ張られました。
名も無き道です。

えっと、とりあえずあの化物メドレーはちょっと後にさせて頂いて、
今日は新しいのがうpされる前に「週マス」の更新などを。

今回は3つの動画をご紹介。
格納にて。
まず1つ目は、
私の好きなモノ同士を合わせてくれたこちら。

【哀川翔P】

「第二次ウソm@s祭り」への参加作品なので、
所謂「というのは嘘です。」的な作品なのですが・・・

これは本編を期待せざるを得ない。

いやぁ、かっけぇ。
「ひぐらし」関係は結構良MAD多いのですが、
これも多分にもれず素晴らしいクォリティでした。

さすが「哀川翔P」・・・と言いたいところなのですが、
私の中で、この方は「ノベマスの方」って印象があったので、
こういったPV系でってのは結構意外でした。

もう耳にタコかもしれませんが、
ストーリー系でもノベマスでも架空戦記でも、
上手い方はやっぱり何やっても上手いですねw

見所は【01:41~01:44】
りっちゃん、完全に【あっち側】だこれwww
それにしても、「ダムP」のりっちゃんェ。

【Pict up】
higurashi.jpg
うん、これでこそ「ひぐらし」w

ち な み に。
こちらもクォリティ高いんで是非。

【ロジックP】

そして脅威の2つ目。
もうこれは「期待の新人」ってレベルじゃねぇ。

【mms.P】

すげぇよ、これすげぇよ。
髪の毛が云々言われてますが、最早全く気になりませんでした。
どうやら「blender」なる3Dソフトで作成されているようなのですが、
クォリティがとんでもない事になっています。

近年MMDのクォリティのインフレが凄いですが、
これはそれを上回ってる感がありますね。

でも「おっホイ」www
「太陽にほえろ」とか懐かし過ぎて泣けました。
その時の千早の走り方が漢前ったらないですねw

見所は【02:08】

崩撃雲身双虎掌ktkr!
バーチャ民としては、ここは熱くならざるを得なかったです。

【Pict up】
9393.jpg
9393クロワロタ

綺麗な動画で最後をしめようと思います。

【きはるP】

とにかくシンクロが素晴らしかったです。
それはダンスシンクロだったり、リップシンクロだったり。
春香さんの動作に全く違和感を感じませんでした。
伊織と雪歩が踊りに徹しているのも、雰囲気出てて良かったですね。

そして何といってもその色と光。
淡い感じの色にする事で、ステージが凄く儚く感じられたし、
常にセンターにスポットライトをあてる事で、
春香さんのステージ上での存在感が増したと思います。

それと同じ位素晴らしかったのが、アップをカットインするタイミング
シンクロ動画はやっぱりこのカットインをどれだけ効果的に使用できるかが、
作品の印象を左右するな、と最近感じています。

見所は【01:05~01:07】
何とも無い場面かもしれませんが、非常に格好良かったと思います。
アップにするタイミングと表情選びがなんとも秀逸でした。

【Pict up】
close.jpg
ブタ引っ付いてて安心w


って事で、以上が今回の「週マス」で気になった作品でした。
でわでわ。

コメント

Re: No title

>>mmsさん

はじめまして~。
ようこそです(`・ω・´)キリッ

ちょっと記事を見て頂ければ分かるかと思いますが、
乱文ばかりです orz
mmsさんの動画を上手く紹介出来ていたか心配ですが、
少しでも喜んで頂けたなら幸いです。

あのクォリティなら、製作時間がかかるのは当然だと思います。
勝手ながら楽しみにさせてもらいますね。

これからもヨロシクお願いします。

2010/04/17 (Sat) 22:30 | 名も無き道 #- | URL | 編集
No title

はじめまして、mmsと申します。動画紹介していただいてどうもありがとうございます。時間は少しかかりますが、動画を作っていきたいと思いますのでよろしくおねがいします^^。

2010/04/15 (Thu) 16:52 | mms #wZeLSEnQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する