It's too late.

復活しました。名も無き道Pです。
偏頭痛は1日寝るとスッカリ治ってました。
ちなみに、私の周りには全く同じ症状の知人が3人います。
結構メジャーな偏頭痛なのかもしれませんwww


今日は動きのあった、住宅ローンの話を場。
約1週間前になりますが、
正式に住宅ローンの借り換えが決定しました。

それから元ローンを組んでいた銀行(A銀行)にその旨を伝えたところ、
どうやら9月が決算らしく、9月15日まで待ってもらえないか?との事。

知 り ま せ ん !

それからはまぁ電話が凄かったです。
どうにか伸ばしてもらえないか、とか。
今家に居ますか、とか。
新しく借り替える銀行(B銀行)よりも安い利率にするから、とか。

今更何を。
私が本当に困っている時に出した、あなた方の3択を覚えているのか、と。
私はいきなり他の銀行に相談するのではなく、
まずは今借りている銀行に相談に行くのがスジだろうと思い、
何よりもまずA銀行に行ったのです。
あの時に今と同じ利率を出してくれていれば、
迷う事な無く、他の銀行に行く事も無く、
そのままA銀行でローンを支払っていました。

それを決算前にとばれると困るからと急に掌を返した様に。

ワンテンポ遅い。

その一言しかいいようが無いです。
A銀行さん、今まで御世話になりました。
B銀行さん、これから宜しくお願いします。


ち な み に。
他の銀行の見積もりをとって、今借りている銀行のとこに行って、
その利率や金額の差を天秤に掛けてゆさぶるってのは、
割と常套手段らしいです。

私の場合だと、A銀行から利率低くするって電話があった時点で、
それなら、って事でA銀行のままにするって事ですね。
遠慮してると、色々と損してばかりの世界みたいですorz

最近だと、色々相談に乗ってくれたり、資料をくれたりするサイトが増えてるみたいですね。










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する