4月3日は春香の誕生祭!

文句言いながらも、結局今夜も「氷結VODKA」なう。
名も無き道です。

3日も遅れてしまいましたが、
今日は春香さんの誕生祭動画をいくつか紹介させて頂こうと思います。

流石というか何というか、やっぱ盛り上がってますねぇ。
良作が多すぎて、気になっているのですら全て視聴できませんでした。

いやはや、流石です。

では、紹介させて頂く5件の動画は格納にて。
まずはこの動画からスタート!
もう、ぐっしゃぐしゃにされましたw

【動画:トカチP、少年P 挿絵:DSP】

曲の歌詞にしっかりとシンクロさせた動画構成。
どなたが構成を担当されたのかは分かりませんが、
この曲をかなり大事に扱っているのがヒシヒシと伝わってきますね。

決して原曲のイメージを損なう事のない、表情とダンス選び。
原曲のストーリーとアイマスのストーリーのリンクのさせ方。
セリフをいれるタイミング。
その節々から、この方々の作業の丁寧さを感じ取れます。

故に、春香さんルートをプレイしていない自分が、
もどかしくてたまりませんでした orz

見所は【02:46~02:50】
前から言ってますが、こういう【引き】から【アップ】に弱いです。
ただでさえそうなのにアノナミダ。
最早反則レベルの演出でした。

【Pict up】
サヨナラリヴァイバル
「DSP」GJと言わざるを得ない。可愛過ぎて死ねる。

こちら2つ目。
雰囲気と色彩が印象的でした。

【ゆーやけP】

こちら、なんとも優しい動画でした。
「それでいいんだよ」って、春香さんが言ってくれてるような。
そんな感じの印象を受けました。
歌声と歌詞が、妙に春香さんとシンクロしてるってのも良かったです。

見所は【00:50~00:51】
「おおおおおおおおおおおお」というコメが流れたりしてましたが、
この衣装の切り替えは、違和感なく、それでいてインパクトを与える。
そんな事をやってのけた1秒間でした。

【Pict up】
aruku.jpg
この表情、切な過ぎる・・・

それから3つ目。
誕生祭には化物動画が付き物って事でひとつ。

【KenjoP】

DLDC(ダウンロード出来ないコンテンツ)ktkr
(C)卓球P

もう私が今更どうこう記事書く事もないので。
リハビリの時からwktkな予感はしてましたが、
まさかこんなトンデモナイのが出てくるとは思ってませんでした。
さーせん orz

見所は【01:16~01:20】
襖閉めェ。

【Pict up】
beni.jpg
リボン結びェ。

さてさて4つ目です。
迫り来るモノがありました。

【タクヲP】

まずは始め1分を雑踏で押し通した演出に乾杯ッ!
この演出があってこその、ステージのあの衣装ではないでしょうか。
全体的に青みがかった雑踏に対してのピンクが、映えること映えること。

そして【02:15】から舞い始めるサクラの花びら。
雑踏という無機質に埋れていた春香さんが、
ステージでサクラの花びら中踊り、唄う。
この対比こそが、この動画の最大の魅力なんじゃないかと思います。

見所は【03:09】
世界の暗転。
雑踏の始まり。
この音が急にとまるのにはビックリさせられました。

【Pict up】
zattou.jpg
サムネにもなっていますが、やっぱりこの一枚かな、と。

最後にこちらを。
これも埋れちゃってるなぁ。

【isaP】

ダンスメインのシンクロ動画です。
カメラワークやアップや女の子の切り替えなど、
演出が実に面白い作品でした。

トリオのシンクロとか、やり方さっぱりな私にとって、
トリオをここまでシンクロさせれるっていうのは、
素直に憧れますね。
ダンスのチョイスがいちいち格好良いw

そして先程触れましたが、女の子の切り替え。
これが実に素晴らしい。
ゆらゆら揺れながら変わっていくところもあれば、
次から次へ、どんどん変わっていくところもある。

これが視聴していて面白くて仕方がない理由なのかもしれません。

見所は【01:39~01:41】
ここの回転連打は格好良かったですね。
こういう演出ができるのは、トリオの強みだなぁ、とか思いました。

【Pict up】
all.jpg
やはり春香さんセンターは「画」になりますね。


以上、春香さんの誕生祭動画を少しだけご紹介させて頂きました。

コメント

Re: No title

>>ゆーやけPさん

衣装の自然な切り替えは、私も一度はやってみたい演出ですね。
「おおおお」っていうコメを流してみたいですw

私もここ2つ春香さんで作りましたが、
やっぱりミスアイマスは春香さんだなぁ、
と再認識したとこです。
何やっても「画になる」んですよね。
所謂「無個性」故の環境適応能力なのだと思います。

私の方は、次は雪歩・・・の予定です・・・
素材が集まれば orz
借り物Pは色々と辛いっす(`・ω・´)キリッ

それでは、ゆーやけさんの次作、楽しみにしてますね。
うpされたら無論チェックさせて頂きますよ。

2010/04/11 (Sun) 00:53 | 名も無き道 #- | URL | 編集
No title

新作のご紹介ありがとうございます。
衣装・場所の切り替えは一度はやってみたかったんです。
曲に関しては、まさに春香さんの歌。
春香さんへの歌でもあると思いつつこの曲で作ろうと思いました。
雪歩の動画を作っていたはずが寄り道をし、なんとか完成させることができました。
そしてとある事情により、雪歩の動画は更に先延ばしに。
次作も春香さんの動画になる予定です。
完成した際にはぜひ見てもらえるとありがたいです。

2010/04/10 (Sat) 22:55 | ゆーやけP #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する