やっぱニコマスって面白いや、と再認識した日。

今年の誕生日にはチェスターの声が欲しいです。
名も無き道です。

昨日紹介させて頂いたこちら。


【うてにゃんP、ほっちP、トカチP】

180°違う解釈をしてました orz

先日、うてにゃんPが直々に降臨してくれて、コメしてくれました。
それから、うてにゃんPのホームページで、この動画の解説を読んできました。
すると、どうも私の解釈は全く逆の解釈だったようで・・・

詳しくはうてにゃんPのホームページを見て頂きたいのですが、

飛び降りる=今の自分を終わらせてしまいたい

ではなく、

飛び降り=『自分を変えたい』という気持ちの現われ

という解釈でした。
だとするならば、私が「回避できないものか」と書いた場面も、
訪れてしかるべき場面だったのでしょう。

他にもビルから飛び降りる時の律子の行動等、
ホントに細かく物語が描かれていて、流石って感じ。
クレバーな方で羨ましい限りです。

恥ずかしっ!自分恥ずかしっ!!

でも、今回改めて実感した事があります。
ニコマスって、ちょっとした考え方一つで見え方が全く違うんだな、と。
100人いたら100人分の解釈があるんじゃないでしょうか、ニコマスって。
これって、ホントに面白い事ですよね、よね?

あぁ、もうっ!
ニコマスって面白いなぁ!!

コメント

Re: No title

いや、リアルに「賢い」という意味で結構ですw

「livE」のような、【視聴者側に考えさせる】動画って憧れます。
(ヒント:エヴァ大好物)
動画の再生が終わってからも視聴が続いてるって凄くね?

しかも、こういった動画は中途半端なモノ作ると、
逆に印象悪くなったり叩かれたりしますし、
作り手側は結構気を使う気がしますね。
どこまでを視聴者側に委ねるかとか、
結構悩まれたんじゃないでしょうか・・・

これからも作品を楽しみにさせて頂きますよぉ。

2010/03/14 (Sun) 09:12 | 名も無き道 #- | URL | 編集
No title

ウテニャン ハ ズルガシコイデスヨ!

クレバーの意味ググって吹いたw
でも、国語辞典とかだと、普通に『賢い』とかそんな感じの意味なんですねw

ボカロ曲の『迷的サイバネティックス』で作ったときも、いろいろな見られ方をして面白いなあ、と思ったんですが
私の目標は、自分の意図した風に、みんなに感じてもらえることなんですよね。
もちろん、みんなが考える余地も残せたらいいなぁとも思ってます。

なかなかハードル高いです><

ただ、洋楽とかで、視聴者に感じ方を委ねる映像とか多いんですが、そういうのもカッコイイです。
そういう系統は、タクヲPとかが上手いなあと思ってます。

だんだん、何言ってるかわかんなくなってきたーw

2010/03/14 (Sun) 07:27 | うてにゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する