週刊アイドルマスターランキング 10年2月第3週

「溺れる花火」の台詞がエゲツなくて生きるのが辛いです。
名も無き道です。

今日はアルバイトが休みなので、「週マス」を見れました。
って事で、いつものように格納にて。
今日も2つの動画を紹介させて頂きます。
1爪。

【ぱるぷんてP】

これもいいおっホイwww

前回の「エルガイム」に引き続き、「ぱるぷんてP」がやってくれましたw
殆どガンダム関係を視聴していない私ですら耳にした事のある名曲ですね。

コメントから察するに、「フォウ・ムラサメ」というキャラが歌ったverのようです。
確かこの「フォウ・ムラサメ」ってキャラは、イメージカラーが紫で、
ショートカットの凄く色っぽい女性だったはず。(kwskなくてゴメンナサイ
それをあずささんに見立ててってのはピッタリの配役なんじゃないでしょうか。
カラー的にも、色っぽさ的にも。

動画の方も、凄く大人っぽい色調とダンス選択だったと思います。
ダンスパートの左上と右下に黒いグラデーションがかかっていて、
アダルトな雰囲気を出しているのも良かったです。

サブの配役である「伊織」「律子」にも、
ちゃんと魅せ場が用意されているのにも惹きつけられました。

見所はもう、【00:01~00:06】の一択でいいんじゃないでしょうか。
「聴き所」といってもいき場面かもしれません。
仕草も台詞も声も、全てがハイスペック過ぎる。
「雪歩」担当の私でも、これは流石に痺れましたw

【Pict up】
z.jpg
大人の魅力全開です。


続きまして、2爪。

【ASFP】

コメで流れてるだけなんで、真意の程は定かではないですが、
香港に在住していらっしゃるPさんのようで。

センスに国境は無しっ!!

これはいいオールスター
曲調が助けてか、見てて本当に優しい気持ちになれました。
コメでも沢山流れてましたが、「綺麗」な動画です。

曲中曲中で、アイドル一人ひとりの日常風景が挿入されるんですが、
これがホンットにいい!
凄いエフェクトがかかっている訳でもないし、
凄い改変が行われているわけでもないし、
そこで曲が盛り上がる訳でもない。
それなのに私の目頭は熱くなってしまいました。
上手く言えませんが、
「ASF」さんがアイマスが好きだって事が凄く伝わってきました。
ちなみにお気に入りのショットはあずささんでした。
ポーズ選びが秀逸すぐる。

あと、コメで翻訳がありましたが、歌詞が凄く可愛いです。
「少しずつ君に溺れる私」ってのがなんとも・・・ねぇ?www

見所は【00:45~01:03】
クォリティの高いダンスと色使い。
センス溢れるダンスパートです。
これは全体的に思った事なんですが、
この動画の淡い色使いが、女の子達を引き立ててると思います。

【Pict up】
first kiss
ですよね、小鳥さんも一員ですよね。
ちゃんと仲間に入ってて嬉しくなりました。


今週は、アイマスのグローバルな展開が見れて良かったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する