音が弄れるってゴイスー。

何かを得るためには、やはり何かを失わないと駄目でしょうか。
名も無き道です。

今日はアルバイトもないし、先週の「週マス」を視聴しようとしていたのですが・・・
なんだか毎週そんな事を言ってますが、
今日は、ちょっとTwitterを見てみたのがいけませんでした。

らっぷびとさんがTwitterで新曲の発表。

視聴。

ちょっとらっぷびとさんのブログ見てみるか。

When They Cry -Rosin Mix-に出会う。(今ココ)



【全農連P、dentaku】

こ れ は 良 い

「メルト」と「When They Cry」を合わせた、【マッシュアップ】といわれる技術です。
残念ながら映像の元ネタは観てないので詳しくは分かりませんが、
音楽と歌詞とかなりシンクロしてたと思います。
変換しながら出てくる文字が、かなりいい味出してました。

ただ、ちょっと人を選ぶかもしれません。
相当鬱です orz

聴き所は【00:17~】
ひぐらしの鳴き声の後からのテンポアップ。
否が応でもテンション上がるってもんです。
両曲とも原曲が大好きなので、ツボというツボを刺激されましたw

【Pict up】
when melt
しょっぱなからヤられました。

で、これに誘発されて、今日はニコマスのマッシュアップを。
格納にて。
「ニコマスのマッシュアップ」と聞いて、真っ先に浮かんでくるのがこちら。


【wandaP】

「アイマス」×「Ace Combat 5」のマッシュアップです。
このクォリティで「アイマスMAD処女作」とかマジ勘弁。
よくぞマッシュアップしてみようと思ったものです。
才能なんでしょうねぇ・・・うぎぎ

聴き所は【01:43】
前半は、「アイマス」の曲に「Acw Combat 5」の歌がのっかるんですが、
まさかの逆。
ここで鳥肌たった人も絶対に多い筈。

そして超有名になったこちら。


【ぐり~んP】

後にベンチマーク神PVが発表されるマッシュアップです。
個人的には「Iceman」って時点で「おっホイ」なんだがw

浅倉大介が元々デジタルな人なので、
マッシュアップにはもってこいなのかもしれませんね。
溢れ出る疾走感がなんとも気持ちいいMix。

聴き所は【02:48~02:56】
ちょっと音数が減って、
ボーカルとドラムンベース(?違ってたらゴメンナサイ)だけになるんですが、
ここが最高に格好良かったです。

ベンチマークはこちら。

【カブキンP】

で、マッシュアップのご紹介、最後はこちら。


【デボP】

perfumeの「love the world」「Kosmos,Cosmos」のマッシュアップです。
これまた違和感なく仕上がってます。
雪歩のボーカルを音程を高く弄ってあるのが良かったです。
なんかこう、曲と歌詞にマッチしてて、余計可愛く聞こえました。

これには【曲のみのfullバージョン】があるんですが、
こちらはPV付のshortバージョンになります。
見所は【02:16~】
マテリアルとしての文字の扱い方が丁寧で、見てて楽しかったです。

【Pict up】
kosmos world
ずきゅぅぅぅん!

って事で、紹介させて頂いた動画を聴けば一目瞭然ですが、
アップテンポ大好物ですwww

コメント

No title

>>Sasaさん

指摘して頂き、ありがとうございました。
神速で修正してきM@STER。

ってか、これ私のノートPCだと、拡大せずともCPU使用率は90%オーバーでした orz
もう視聴されたかもしれませんが、カブキンPは【そちら側】のPVも作られてて、やっぱりパネェっすwww

2010/01/30 (Sat) 00:41 | 名も無き道 #- | URL | 編集
No title

>>にゃんこDさん

私も新規開拓は殆どできてないです。
今回は、「らっぷびと」さんが好きで追っかけてたんで、たまたま。
あとは、「週マス」で気になったのをチラホラと。
最近はランキングのチェックもままならないのが現状 orz

それでもなんとか新作は頑張りたいです。
にゃんこDさんの新作、楽しみにしてます。
これからも切磋琢磨してきましょう!

2010/01/30 (Sat) 00:05 | 名も無き道(右に同じく) #- | URL | 編集
No title

「I want (GATE Ⅰ-gate odyssey- MIX)」は
よくぞこの2曲を組み合わた!って感じっすね。
そして、カブキンPのあのPV。。まじぱねぇっす。

他のはまだ見た事ないのでちょっくら見てきます。

んで、ベンチーマークPVはそっちじゃなくて
「sm8649695」
(【アイドルマスター】I Want (GATE Ⅰ-gate odyssey MIX【HD版PV+高音質】)
の方。

拡大ニコ動再生でCPU使用60%超えしてるの見て驚愕したのはいい思い出w。

2010/01/29 (Fri) 18:31 | Sasa #- | URL | 編集
No title

毎度のことながら幅広く視聴されてますね~。
最近、私はは新規開拓をサボっているので凄く助かってます。

あと、自分のデビュー日について色々あって少し凹んでましたが、
イイ動画を視ていると少しやる気が出てきました。
それではお互い、新作アップに向けて頑張りましょ~っ!

2010/01/29 (Fri) 02:28 | にゃんこD(寝不足) #SFo5/nok | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する