さて、どうしたものか・・・

昨夜、記事を保存するときに、「下書」で保存してました。
テヘッ☆

以下、昨夜書いた通りです orz orz orz


早くっ!早く来週の「ワンピース」をっ!!
名も無き道です。

最近どうも眠くなる時が多いです。
まぁ、こんな生活なんで至極当然といえば当然なんですが、
それでもこの生活を続けなければいけないので、必死に睡魔と戦ってます。

皆さん、眠気とどう戦ってますか?

まず車の運転時
この時に睡魔に襲われると、私はコンビニでコーヒーを買います
よく眠い時はコーヒーを飲むって話をよく聞きますが、
正直コーヒーを飲んで目が覚めた事は一度も無いです。
どうも「カフェイン」には、効き目がある人とない人がいるっぽいですw

なので、この時に大事なのは、
【車から降りてコーヒーを買いに行く】という行為が大切です。
特に目的もなくコンビニの中をブラブラしてるだけで、
結構目は覚めるものですね。
極端な話、コーヒーでなくてもガムでも構いません。
何か【今までと違う事をする】事で目が覚めるのです。

あと、缶コーヒーの新作には結構弱いですw
ぶっちゃけ味の違いは全くもって分かりませんが、
格好いい缶のデザインを見ると、ついつい買ってしまいます。

で、一番困るのが就業中
更に詳しく言うと、14:00~16:00の間が死ぬほど眠いです。
お昼ごはん食べてお腹は満腹、丁度日が照ってきて陽気はポカポカ。
こ れ は 眠 い

新入社員の頃は、屋上に行って腕立て伏せとかして目を覚まさせてましたが、
流石に入社10年以上経って、そうする訳にもいかずwww

今は社内にある自動販売機にコーヒーを買いに行ってますw

なんで、最近は一日のコーヒー摂取量が跳ね上がってます。
さっき眠気にはイマイチ効果が無いと謳った「カフェイン」ですが、
「中毒性」という面に関しては確かにあるような感じがします。
ど~も、【飲みたい】と思う時がちょこちょこでてきましたwww

それでもどうにもこうにも目が覚めない時は、
首筋を水で濡らすっていうのが、今まで試した中で一番よく効きます。
顔洗うより、首周りを濡らした方が目が覚める気がします。
この時期は特に・・・ってかそれは無謀ですねw

何か良い方法があったら、是非ご教授をば。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する