Smirnoffの本気をみた。

プロデューサー、大雪ですよ、お お ゆ き ☆
名も無き道です。

いやいや、なんだよこの雪の量…私の家の周りだけw
国道に出たら全く積もってないとか orz

今日は前に紹介させて頂いた「スミノフブラック」を使ったカクテルを、
昼休みを使って会社からご紹介www

いや、午後からの天候によっては、
バイト先にお泊まりとかになるかもしれないので...

私が最近家でよく作って飲んでいるカクテル。

モスコミュール。

ウォッカを使ったカクテルの中でも、
最も有名なカクテルのうちの1つではないでしょうか。
かなり簡単なレシピは以下に。

ライム1/8を10ozグラスに絞って氷を。
続いてウォッカ45ml。
最後にジンジャーエールを適量。


ちなみに、本来はジンジャービアーを使うようなのですが、
手に入りにくい為、現在はほとんどがジンジャーエールを使用します。
カクテル名を訳すと「モスクワのラバ」で、
ラバの後ろ脚で蹴られた様に効くカクテルという意味です。
ラバは馬とロバの雑種で、頑固者・強情者という意味もあります。

これが「スミノフブラック」を使って作ると最高に美味しいです。
「スミノフブラック」って、普通のウォッカに比べて、
アフターテイストがすごくフルーティーなんですよ。
それにライムが絡んできて、凄く爽やかで口当たりがいいです。

これを飲み終わってから、
ウォッカのオンザロックにライムを絞って飲むのが、
最近のマイブームです。

「スミノフブラック」によって、
自分のウォッカの価値観は見事に覆されました。

これからも大事に飲んでいきたいと思います。
なかなか売ってないですしねw


スミノフ ブラック 40度 1000mlスミノフ ブラック 40度 1000ml
()
成城石井

商品詳細を見る



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する