シネ☆MAD3rd【チームA】PROJECT IM@S JHS 2nd Grader

「来るべきその日」に備えてタイヤのチェーン買いました。
名も無き道です。

長期休暇という事で、絶賛消化中の「シネ☆MAD 3rd」ですが、
今日は「チームA」を視聴しました。

厨二です、とてもwww

アイマスに西尾維新と田中ロミオを足して3で割り、
仕上げに銀魂を振りかけた


という公式HPの解説は限りなく正しいと言わざる得ないw
ただ、私は西尾維新の作品を一つも読んだ事がないのですが、
奈須きのこの読ませ方にも似ているかと思いました。
画面の構成や演出なんかも、タイプムーンをちょっと意識しているかと。
サウンドノベルだし、「Interlude」出ましたしねw

これは私個人の意見なんですが、
行間がもう少し広い方が読みやすいかな、とも思いました。

内容はいわゆる「能力バトル」な展開で、

能力を持っている事に気づいていない一人の少女が、
その能力を見出されてアイドルとなり、
パートナーとのイザコザをはさみつつその能力を覚醒させ、
最後にはバトルに勝つ。


といった王道な話なんですが、
戦闘や人間関係がアダルトな「厨二」仕様になってます。
「能力バトル」って事で富樫ワールドを想像していたんですが、
もうちょっとアダルトな感じの・・・車田正美っぽい(?)戦闘でした。
格好良さの中に重さがあるというか、なんというか。

それにしても、千早の能力は酷いwww
あと閣下、流石ですwww

あまり触れられていませんでしたが、選曲が神がかってました。
「HOOBASTANK」「The Prodigy」とか、
洋楽好きな方は「おぉ」って思ったんじゃないでしょうか。
まさかの国歌斉唱もアツかったです。

見所はVISION1の【13:09~13:54】
先程も名前あげた「HOOBASTANK」が流れる場面なんですが、
黄昏る春香が何とも言えない。
彼女の決意が伝わってきた場面です。
ここから「厨二」の坂を転げ落ちる訳ですがががががっ!

【Pict up】
honban_teamA.jpg
いや、もうこれは仕方ないですwww


「幽遊白書」ミュージックバトル編 3 ~魔界伝説~「幽遊白書」ミュージックバトル編 3 ~魔界伝説~
(1997/01/18)
TVサントラ仙水忍

商品詳細を見る

ザ・グレイテスト・ヒッツ~ど・う・い・た・し・ま・し・て-バンド・ベストザ・グレイテスト・ヒッツ~ど・う・い・た・し・ま・し・て-バンド・ベスト
(2009/08/05)
フーバスタンクヴァネッサ・アモロッシ

商品詳細を見る

グレイテスト・ヒッツ (初回生産限定盤)グレイテスト・ヒッツ (初回生産限定盤)
(2005/08/10)
プロディジー

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する