2009年下半期ニコマス20選

…皆どうやって音楽のshortバージョン作ってるんだ orz
名も無き道です。

遂にレギュレーションが発表されました。

2009年下半期ニコマス20選

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
1Pにつき1作品

ちょっとした感想等を述べつつ格納。
【Pict up】は集計の方が分かりにくくなると思われるので割愛。
順番は投稿の古い順で。

【リビッツP】

「ペルソナ」シリーズは全くやって事なのですが、これは格好良かった。
オールスターの新しい魅せ方だと思います。


【しょじょんP】

私的に「頭かち割って中を覗いてみたい人」ナンバー1。
この方のセンスはちょっと頭おかしい。(褒め言葉です)


【RidgerP】

王の帰還。
1年ぶりの作品でしたが、流石の一言。
演出・色使い・カメラワーク・エフェクト・シンクロ
その全てが高次元。


【ぎょP】

下半期の再生数No.1の動画。ホントに見まくった。
この動画がなかったら、今程やよいを好きになってないです。
やよいは(カワイイ)www


【怒首領蜂P】

「ニコマスは楽しいんだよ」
3分21秒、ただひたすらに視聴者にそれを伝えた作品。
細かい事はいい。楽しもうゼみんな!!!


【卓球P】

以下、投コメより抜粋。

離れていった視聴者がいて
去っていったPがいるけど
ニコマスは終わらない。

ミッシェル・ガン・エレファントが解散して
アベフトシが死んでも
ロックンロールは死なない。

そういうことだよ。

錆びた風は続く・・・だろ?


私の中で別格の動画の一つ。
コメが荒れてて見てない時期もありましたが、
いつの間にか【01:09】。

ちょっと荒れてるぐらいが似合うくらいかっこいいぜw

このコメに救われました。


【わかむらP】

王道。
色んな意見、色んなコメがありますが、
やはりこの方は王の一人だと思っています。
王の道程をこれからも私達に示して欲しいです。


【カマトロP】

シリーズものですが、これが1番お気に入り。
間のとり方と選曲が秀逸過ぎます。
初見は声出して笑わせて頂きました。
この画力で高校生とかマヂ勘弁www


【カブキンP】

私的に下半期最大の衝撃。
「格好いい」以外の言葉が見つからない。
これ以上の愚民動画には、もう当分出会えないと思ってます。
あと、高画質版。CPU使用率90%以上余裕でしたw


【デボP】

最初から最後まで圧巻でした。
そ~と~な手間隙が掛かっていると思われ。
この方は、曲を聴いて浮かんでくるイメージが、
常人のそれとはきっと違うんだと思います。


【アイオニP】

先日初めて「提供」をさせて頂いた方の作品です。
この方が埋もれるという事は断じてあってはならない!
相当丁寧な作り方をされています。
どの作品でもいいから、是非一度見て頂きたい。


【itachiP】

OPでこのレベルとかどうなのwww
このOP見て本編期待しない人なんていないんじゃないでしょうか。
これだけで3回は見たw
「シネ☆MAD」は年々クォリティがおかしいことになってる。


【英峰】

「ニコマス20選」の題字も書かれている英峰さんの作品です。
「ニコマス×書道」という新境地を見事に開いてくれました。
こういったのが出てくるからニコマスは止められない。
あと、「小筆ソロかも~ん!」にはやられましたw


【七夕P】【セバスチャンP】【RAP_】

語るには及ばず。
お三方の魂の作品です。


【テラフガシP】

こちらもシリーズものですが、この回がお気に入り。
特に戦闘とか無くて、ひたすら特訓の話なんですが、
キャラの役回りがすごくはまってます。
ラストのラストのカットのアツさは異常。


【d猫bP】

この動画の初見のインパクトは凄かった。
このタイトルとサムネでアレはないだろ、JK。
雪歩のヤンデr(あれ?誰だこんな時間に……)


【tloP】

「ひとりシネ☆MAD」タグは伊達じゃないゼ!
新しい試みを見事にやってのけた作品だと思います。
Bサビが終わってからラストにかけての流れは神。
伊織とやよいの両名に惜しみない拍手を。
tloPに惜しみない賛美を。
ちなみに私はやよいに投票しました。


【ゆうゆうP】

正統派ダンスシンクロ動画の、お手本といっていいんじゃないでしょうか。
これからもちょくちょく見る事になりそうです。


【シラカワP】

くるぞくるぞ、とは思ってましたが、今年は当日に登場w
シラカワPの雪歩への愛が惜しみなく表現された作品。
今までに無い表現で、ご自身の新境地を開いたんじゃないでしょうか。


最後にサムネ一選


【たろうP】

ゆきぽっぽサンタ最高です!

コメント

No title

>>マルチP
はじめまして。いらっしゃいませ。
アイオニPは絶対に埋もれてはいけない方だと思っています。同士がいて、私も嬉しいです。

実は、「マルチP」さんのブログは、前に何かの機会で拝見させて頂いた頃があります。
連れに検事を目指しているのがいるので、「マルチP」さんの作品は見てもらいたいのですが・・・やっぱり非二次元の人間にはアイマスのハードルは高いらしく orz

乱文なブログで失礼しました。
ご訪問、ありがとうございました。

2010/02/03 (Wed) 01:56 | 名も無き道 #- | URL | 編集
No title

はじめまして。どっかで底辺やってる者です。
アイオニPの動画を他に選んでいる人がいるのかという趣旨で検索をかけたら一人だけお仲間を見つけて辿り着いた次第。
名も無きPさんがいつからニコマスを見ていらっしゃるか分かりませんけれども、昔なら万単位行ってただろうなあと思う人の動画が埋もれているのは残念なところ。
ご指摘のような、丁寧な作風ならばなおさら。
そんなわけで、自分だけだと思っていたら同じ感想を持ったPがいたのでカキコしてみましたー。
長文失礼しました。

2010/02/03 (Wed) 00:34 | マルチP #- | URL | 編集
無茶しやがって・・・

あ、あと80ブログですか・・・・・・長い旅路ですねw
そのうちの1つに選ばれて光栄です。

こういった新発見に出会えるかと思うと、今から「20選」が楽しみになりますね。
ホント、ニコマスは懐が深いです。

それでは、残りの巡回頑張って下さい。

2010/01/06 (Wed) 21:13 | 名も無き道 #- | URL | 編集
No title

はじめまして、20選巡回中です。
参加されてるブログさんだけでも全部回ろうと
思ったんですが、無謀な挑戦でしたw。
こちらではリビッツPさんの動画未見で、
また新しい良動画を発見できました。

あと、80ブログがんばってきますw。

2010/01/06 (Wed) 19:33 | wingeddeath #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する