24時間世界一周に関する事とか。

バスケに疎くても、やっぱり「あひるの空」は面白いです。
名も無き道です。

今日は先日うpした「24時間世界一周」について。

「そうだ、誕生祭に動画をあげよう」

と思い立ったのが12月6日なので、約20日で作成。

以下、駄文なうえに長いので格納。
見ても得無し、見なくても支障無し。
曲はでやりたいと前から思っていました。
dorlis自体が前から好きで、よく聴いていましたし。
「淡雪」をうpしてから、久しぶりに「24時間世界一周」を聴いたら、
サビの【くるくる回る】のところで、
雪歩が「私はアイドル」のサビを踊ったんですよね、脳内で。
それがきっかけでしたね。
なんで、この動画はサビありきで作成されています。

で、どうせ作るなら誕生祭に間に合わせよう、と。

まず頭を悩ませたのは、やはりfullだという事。
思っていたより難しかったです。
Aパート、Bパート、Cパートで踊りが似過ぎないように気を付けました。
見る人に飽きを感じて欲しくないので。
「くるくる回る」に関しては、あのフリにこだわりたかったので、
AパートとBパートは「私はアイドル」を使用しています。
Bパートは、サビこから後が「ポジティブ」に切り替わってます。
Cパートのサビの「魔法をかけて」は、かなり難産でした。
「魔法をかけて」を思いつくまでに、
「Do-Dai」や「ポジティブ」、「エージェント~」等、
何度も作っては壊し作っては壊しをしました。

次になんといっても、PCのスペック。
私はDELLのINSPIRONというノートを使用しています。
スペックがそんなに高くない為、作業中はよくフリーズします。
(スペックの調べ方忘れたorz)
空き容量も5GB前後と、決して多くはありません。
今回、fullを作成するにあたって、今はやらなそうなゲームをアンインスコして、
どうにか空き容量を確保しました。

ごめんよ、東鳩2あn(ry

仮に組んだのを見てみたくて、
仮のaviを出力する途中に止まるとか日常茶飯事でしたw
なんで、完成品の高画質のaviを出力する時はドキドキでした。
もしも無理なら、データもってネットカフェに駆け込むつもりでしたwww
常駐するソフトを全ておとして、NiVE以外のソフトは立ち上げず出力した結果、
無事に出力してくれたので良かったですが。

あと、雪歩が世界を一周するところですが、あれはすんなり作成。
「24時間世界一周」でやろうと決めてすぐにあの処理は思いつきました。
遠目で歩く感じにするか、アップで走った感じにするか、
どちらにするかを迷ったくらいです。
両方やってみて、今のほうがしっくりきたので今の表現に。


改めて見直すと今回も目に付く箇所が多数ですが、
「限られた日にちの中で、fullを作成できた」という事は、
自分の中で自信になったし、やって良かったと思います。

今回は驚くほどマイリス率が高く嬉しい限りです。
これからも細々と頑張っていきますので、宜しくお願いします。


24時間世界一周24時間世界一周
(2003/10/01)
dorlis

商品詳細を見る

swingin’streetswingin’street
(2004/02/18)
dorlis

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する