それでも100万減ったのだよ。

遂に雪が降りました。
名も無き道です。

地味にプロフィールが更新しました。

27,000,000円をきったぞぉ~!

という事で、住宅ローンの残りが27,000,000円をきりました。
冷静に残高を見ると、「焼け石に水感」が溢れでますが、
今年は特別感慨深いものがあります。

8月はホイントにギリギリの状態で、
月の支払いが完全に通帳の残高を上回ってて、
途方に暮れてました。

運良く(?)借り換えが上手くいったから良かったものの、
あれ、審査が通らなかったらどうしてたんだろうか、私……。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

会社がお盆休みにはいるその1日前に会社の経理の方に
「○○銀行に相談してみたら?
 給料振込んでるからいい話してもらえるかもよ?」
と言われて、藁をも掴む想いで相談にいったのを思い出しますね。

3年固定の変動金利制なので、正直3年後はどうなるか分かりません。
人によっては、変動金利制は怖いのでしない方がいいという意見もよく聞きます。

ですが、私にとってあの8月を乗り越えられた事は大きかったです。
それからバーテンダーのアルバイトもし始めて、
今では少しずつですが、貯蓄もできてきています。

次の26,000,000円きりを目指して、日々頑張って働きたいと思います。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する