源に届け。

メガテンの25周年、何やるか楽しみですねっ!
名も無き道です。


【mknP】

控え目に言って最高だった。

Twitterで凄く話題になってたし、ランキング上位キープしてるし、
再生数ガンガンあがってくしで(記事書いてる間にも伸びる伸びる)
観てない人はいないんじゃないだろうかって動画ですが、それでも紹介したかったです。

最近のニコマスのレベルの高さは本当に凄くて、
未だに例の地鶏環境でiPhoneを録画して、
速度調整と少しの色調補正くらいしかやってない自分からしたら、
本当に何やってるか分からない、けど凄いのは分かるって動画がとても多いです。

でもこの動画はそうじゃないんです。

おそらくだけど、やってることは僕がやってることとそんなに大差はないはず。
※一応言っておくと、「凄く簡単に作ってるでしょ!」って意味では絶対にないのであしからず
それでもこれだけ話題になってこれだけ数字伸びて、最前線で戦えてる。
それが僕にとってはもの凄く励みになるのです。
無論、流行に敏感な感性とか、投下するタイミングやサムネの選び方、
そういう個人のセンスみたいなものは必要になるけど、
それは昔からのニコマスにも言えることで、今の技術の進歩で成せた技ではありません。

ほんの数年前に観ていたニコマスが此処にはありました。

【01:22~】の音の拾い方が最高に気持ち良かったです。

【pictup】
koinyan.jpg

止めたぜ~、超止めたぜ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する