2016年下半期ニコマス20選

2016shimo20.jpg

この下半期は、上半期の過去最少7つを更新、更に少ない5つとなりましたが、
どれも素敵な動画たちです、是非ご覧ください。

-----------------------------------------------------------
基本レギュレーション
・対象は2016年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
-----------------------------------------------------------

ニコマス20選専用サイト(暫定)
2016年下半期ニコマス20選レギュレーション
2016年下半期ニコマス20選ポータル

【運営の方へ】
マイリスにP名も記載しています。
お時間が無ければこちらからどうぞ。



それでは、各動画に一言を添えた2016年下半期の20選です。
格納からどうぞ。
※投稿日時の古い順に番号をふっています。
01.

【サトウくんP】
主コメを読んだ時はどうしようかと思いましたが(初めて聞いたてw)、
開幕のタイトル表示の格好良さに一気に惹き込まれました。
センター三人を見守るように配置された、脇を固める大人二人が実にニクい。

02.

【投稿者名:per_second】
俺が、俺達が、Perfumeだっ!
楽曲名である「Flash」を体現したかのような演出が展開される【00:51~01:20】。
もうここで迷うこと無く20選選出を決定したのは僕だけではないはず。
動画全体を行き来しているこの高揚感に身を委ねよう。

03.

【津名P】
あぁ、これはプロデューサーが、そして僕たちが見てきた彼女たちなんだ。
僕たちはこんなにも奇跡みたいな情景を、奇跡みたいな輝きを、共に歩んできたんだ。
そんな当たり前のことに気付かせてくれた動画でした。

04.

【BARRY_P】
短めの楽曲でありながら、ここまで視聴者を画面に釘付けにできる。
【00:45~】の演出の美しさには息を飲むばかりでした。
アニマスとデレステの両方を織り交ぜ、
渋谷凛という一人のアイドルの魅力を120%惹き出した圧巻のプロデュースでした。

05.

【投稿者名:ディズP】
デレステを素材とすることで、新しいダンスや振り付けが増えてきました。
それはまた新しいシンクロ風景に出逢えるということ。
本田未央がセンターということもあって、飛んで跳ねてっていう表現がピッタリな動画でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

受付期間 2017年1月1日 〜 1月31日 ※コメントフォームについて(2月1日追記) 期間は過ぎましたが、そのまま使用可能です。 集計作業中に確認可能であれば、期間外の分についても集計します。 「集計に間に合わないほど」遅れた場合でも、記事投稿が企画の意義そのものです

2017/02/04 (Sat) 13:44 | 箱の外から