2016年上半期ニコマス20選

今回は過去最少の7つと相当少なめですが、
この7つが上半期に僕の心に響いた動画たちです。

-----------------------------------------------------------
基本レギュレーション
・対象は2016年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
-----------------------------------------------------------

2016年上半期ニコマス20選レギュレーション
2016年上半期ニコマス20選ポータル

【運営の方へ】
マイリスにP名も記載しています。
お時間が無ければこちらからどうぞ。



それでは、各動画に一言を添えた2015年下半期の20選です。
お時間がある方は、格納から見てやって下さい。
※投稿日時の古い順に番号をふっています。
01.

【回P】
サビにはいる前のあの楽曲の高揚感を見事に動画で感じさせてくれました。ブンブンで1、2を争うくらい好きな楽曲だったので堪りませんでした。

02.

【けよりなキャベツP】
いれようかどうしようか相当迷ったのですが、何度観てもこみ上げる笑いを堪えきれずこれはもういれるしかないな、とw

03.

【sub郎P】
浮遊感のあるとても綺麗で、けれど儚いような雰囲気に飲み込まれてしまいそうになりますが、その実とても丁寧なシンクロ動画。

04.

【名も無き道P】
もちろん自薦させて頂きます!今年も素敵な動画がたくさん投稿されました。なるべく元の雰囲気を壊さず纏める、というのを心掛けて編集しています。

05.

【投稿者名:an】
動画に実写を差し込むのってとてもセンスが必要になると思うんですが、魅せ方凄かったです。データモッシュも使われてて魅所たくさんでした。

06.

【卓球P】
卓球さんにTMGEを演らせたらそらそうなるよねっていう格好よさ。頭の魅せ方からシンクロ、最後の締めまで流石のクォリティ。

07.

【**P】
この方の動画は魅せるし読ませるし、唯一無二の世界観。メランコリックな楽曲をBGMに、一つの決断を下した、重い、けれども清々しい物語でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する