4月3日は春香の誕生祭

会社の退勤寸前に色々あって流石に心が濁りそう。
名も無き道です。

そんな鬱憤を晴らす、というか癒やすべく今日は日付変わって春香さんの誕生祭動画をいくつか視聴。
その中から気になった動画をいくか、一言を添えてご紹介。


【アテナ・深谷P】

すげぇ、ニコマスにはこういう世界もあるのかぁ、と素直に関心しました。
ひょっとしたら色々なPの方がこの界隈にもいるのかもですが、僕は初体験だったので結構衝撃的でした。
例え男の声でも彼女達が喋ってるように聞こえるのは、この方の才能なんだろうなぁ。

【pictup】
usual.jpg
こういう日常の一部を切り取った様なカット、いいですよね!



【versusP】

早速プラチナスターズの素材を使ってきましたね。というか、プラチナ+OFA+シャイニーと、色々な素材が使われています。
激しい、とまではいかないまでも割とアップテンポなダンスが多いチョイスなのに楽曲はフォーク調。
このギャップが面白かったです。

【pictup】
hurimuki.jpg
この儚げでいて凛々しさも垣間見えるダンスのスローが大好物です。


【ミワのいぢP】

99nightsという事で、OFAを持ってない僕は殆ど初めて聞いた感じですが、これ凄く格好良い歌、曲調ですね。
こういう途中からBPMあがる楽曲はとても大好物です。
そして何と言ってもその良曲に負けないクォリティの絵。どの絵も素晴らしく、ひとカットひとカットに苦労が垣間見えます。
【01:04~】が個人的には見どころで、曲調に合わせて次から次へと絵が切り替わるのが良かったです。

【pictup】
miki2p.jpg
この遠慮して一歩引いた様な春香が、何だか凄くとても春香だなぁ、と。



【もじさんP】

偽善とか我儘とか
誰がためにと気にするより
自分が笑えなくちゃ
さあ始めよう幸連鎖

幸から生まれしモノは
幸へと還りゆく
雨降ろうが槍降ろうが
廻る廻る
幸連鎖


胸を張って言いたい。
僕たちが好きになったニコマスが此処に在ると。
これだけ長い間続いてきているコンテンツ、その道程には本当に色々ありました。
そしてこれからもきっと色々あると思います。
公式が、どの担当アイドルが、どの動画が、どのPが。
それでも一番大事なのは自分が笑えるかどうか、
そんなとてもとても大切で大事な事を思い出させてくれた動画だと思います。

【01:20~】、最後のタイトルコールが終わってからの春香さんの、何と楽しそうな事か。

【pictup】
sachirensa.jpg
手でハートつくってるとこに重ねてるってのがニクいじゃないですか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する